--------(--)


2012-11-01(Thu)

コスモス食べたのだあれ?

昨日の朝、庭のコスモス、気づいたらこんなことに。。

PA300034-1.jpg


やったのは誰?


いたずら・悪さの心当たりが多すぎて もしかして私?と思ってしまうタイプ↓
PA310002-2.jpg


自分がしていても 話も聞かず してないっと意味もなく言い張るタイプ↓
PA310008-2.jpg



さて どっちだろう?

そもそも 食べちゃって大丈夫なのかしら??

ココアは一週間ほど前、ご飯の後に窓をカリカリするんで、トイレかな?と思って庭に出したら、
いきなりコスモスをバリバリ食べだした。。
「こらっ 駄目よ!」というと、その辺の雑草をむしゃむしゃ。
ご飯の後なのに??と思ったことがあった。

くるみは 一昨日の朝、お散歩前のヤギミルクを飲まず、お散歩も歩きたがらず、300mmほどで引き返した。
朝食のフードを吐き戻した。ということがあり、気分が悪くて草を食べた、もしくは、一昨日の夜絶食したので
お腹が減って食べた。


どっちかわかりませんが、今日は2ワンとも元気です。

昨日の朝 松尾橋の方にお散歩に行きました。

松尾橋のコスモスはきれいでしたぁ
PA310057.jpg

PA310058.jpg

PA310062.jpg

庭のコスモスは このまま終わりそうです。。
来年はもう少し早く植えよう。

 
2012-10-23(Tue)

息抜きに

少し前ですが 10月8日(月) お姉ちゃんの塾帰り、どこかに行きたいというのでワンコOKのカフェへ。

あんまり内容ないけど、写真がきれいなのあったから載せちゃおう。

以前 ピースママさんからもらった地図が車に乗っていた、
道が難しそうだけど行けるかな?「プルーンの木」。

いただいた地図のおかげで何とか無事たどり着きました。


赤とんぼがお出迎えしてくれたよ~
PA080067.jpg

テラス席は夕方でちょっと寒かったけど くるみもココアも気持ちよさそう
PA080068.jpg

PA080070.jpg

もえちゃんとおねえちゃんも何やら楽しそう
PA080080.jpg
PA080100.jpg


カフェの周りもお散歩してみたよ
彼岸花がきれいでした~

PA080105.jpg
おすましくるみちゃん。

のどかな田園の中で ちょっとリフレッシュできたかな?
2012-08-23(Thu)

また会う日まで

お別れが続いたお盆明けでした。

8月17日 お友達のビンゴパパがお空に旅立ったそうです。
去年初めて川でお会いしてからそんなに何度もお会いしていのに このブログに載せるのもどうかと迷っていましたが、去年の川遊びの携帯写真がの出てきたので載せました。

2011年7月17日 ゴル5さん家とピース君とくるみで遊んだ時の写真です。

201107170904002.jpg

7頭いるはずだけど写っているのは5頭。ビンゴは写ってないかも~。というかどれが誰だか。。

ビンゴは旅立っていったけれど、ビンゴはいい子達を残したし 偉いね。
皆いつかはお空に行きます。だからまた会う日までだね。



8月19日(日)

26日で閉店となるハミルオに行ってきました。
くるみはドッグカフェ&ランのデビューがハミルオ。
歯磨きしいや~と言ってもらったのもハミルオのオーナーさん。
M先生との出会いもハミルオ。

今年は土日にまとまった時間が取れないのでなかなか行けないでいました。

この日も家を出たのは4時、着いたのは5時過ぎ。1組だけまだいらっしゃったけれど、間もなく帰られました。

日暮れ前にひと遊び。
DSCF3426.jpg

DSCF3440.jpg

DSCF3448.jpg

川の方にも下りてみました。
相変わらずの怖がりで なかなか渡してある板が渡れません。
DSCF3467.jpg

足を浸すまでは好きだけど~
DSCF3475.jpg

水に入るのはちょっと怖いので 石の上を渡っていきます(ゴルかよ~)
DSCF3481.jpg
この写真の奥の方の滝つぼで去年はよく遊んだなぁ。
人も犬もライフジャケット着て どんだけ気合入ってんの?って感じだった。

カフェのドア。
DSCF3508.jpg

テーブルと和ん図本舗さんのクッション
DSCF3483.jpg

居心地いいのでいつも長居していたなぁ。

看板犬アール
DSCF3499.jpg

アールともえちゃん
DSCF3484.jpg

アールとおねえちゃん
DSCF3510.jpg

お料理が運ばれてくるとおねだりのくるみ
DSCF3497.jpg

お料理もおいしかったので子供を連れて安心して行けました。
子供達に人気だったのは冬場のおでんとから揚げ。
この日に注文したのは、鳥のおろしポン酢でした。(写真撮る間もなく食べちゃいました。。)

お食事をいただいたら外は真っ暗になってしまったので 室内ランで アールも一緒に。
DSCF3528.jpg

さすがトイプー 足が速い。こんなに体の大きさが違うのに一緒に遊べる!
DSCF3542.jpg

大分遅くまで居座ってしまいました。
今週末は車が使えないので行けそうにありません。
残念ですが、でも またきっとどこかで会えるね。
また遊ぼうねアール。
2012-07-24(Tue)

川工事でした。。

7月24日(火)

4連休最後。

子供たちは校外学習に行ってしまったので、今日も川へ。

アライグマ君を持っていこうとすると、くるみがふざけるもんで、アライグマ君の目が白黒してる。。
DSCF2605.jpg


でも~~
入口で1年ぶりの黒ラブレディー姉さんに会い、今日は上で工事してて水汚いわ~と。
あの道に空いた大きな穴を埋めてるそうです。

まずはお散歩を始めてみましたが、工事の気配を察してかくるみが動きません。
DSCF2623.jpg

すると5合の手前の滝でショベルカーが2台も。
DSCF2627.jpg

ももちゃんが15日に遊んだ滝に流れ込んだ土砂をかき出してました。
DSCF2626.jpg

ややこしそうなので、今日はお散歩はやめて川遊びにしようか。

中学生のおにいちゃんに遊んでもらって やったね
DSCF2652.jpg

アライグマ君もしっかり取りに行きましたよ~
DSCF2645.jpg

ココアは?
こんなとこに上がってしまって身動きとれず
DSCF2643.jpg

水はきれいそうに見えますが、濁っていて、少し油が浮いています。
あんまり長いこと遊ぶのもなんかね。。で早々に引き揚げました。

すると出口で モンちゃんたちとばったり。
DSCF2654.jpg

くるみがぜんぜん物足らなそうなので、もう一度お散歩に行きました。
初めはココアもルンルンだったのに、登りになると途端に「無理~」と言い出したので、途中でさよならして帰ってきました。
モンちゃんたちはどこまで行ったんだろうね。いつも20合まで歩いているっていうし。すごいねぇ。


さて、あまりきれいではない水で泳いだので、帰ってからすぐにシャンプー
DSCF2658.jpg

玄関前でしてみました。とっても迷惑そうな二人。
DSCF2666.jpg

この後ココアは爪切りに大好きなMariさんのとこに行きますよ~。
きれいにしてから行かないとね。

川の工事、前日じゃなくてよかったです。
2012-07-15(Sun)

お誕生日と河川敷

7月10日(火)

この日はおねえちゃんのお誕生日でした。
おねえちゃんの塾の説明会もあったので会社をお休みして説明会に行って、帰りにケーキを買ってきました。
ショートケーキがいい! ゼリーのがいい!というリクエストに、1つに選びきれなくて2つ買ったおバカな母親です

S0102034.jpg

さて ケーキを冷蔵庫にしまって、どうしようかな?
平日の夕方に時間があるなんて!うきうきしてしまいます。 
ブログで見ているお友達に会えるかな?と期待して桂離宮近くの河川敷まで遠征しました。

そしたら いっぱい!!

S0022005.jpg

S0052013.jpg

さすが おねえちゃんのお誕生日。いいことあるね!

ももねえさんの宣伝(?)のおかげで、初めてお会いする方でもくるみココアの名前を覚えていてくださっていてとってもうれしかったなぁ
みなさま ありがとうございます



日曜日に行った京丹波ドッグフィールドでは くるみが吠えてしまったボクサー アウスちゃんの飼い主さん。
この日は全く吠えませんでした。フィールドでは麦わら帽子をかぶっておられたので、くるみはそれが怖かったんだわ。

S0032008.jpg

ココアは、、、
アウスねえさんが好きで好きで。。

S0042011.jpg

かっこいいもんなぁ。


楽しいおしゃべりの後、くるみはもう一走りして帰りました。




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くるみんまま

Author:くるみんまま
くるみ
ゴールデンレトリバー
2010年9月6日生まれ
ハイパーだけど根はやさしい女の子

ココア
(キャバリア)
2011年11月に10歳くらいでやってきた犬の癒し犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
