--------(--)


2012-12-31(Mon)

ワンプロ納め

12月31日               2013/01/05記

お休みに入って 毎日ちょこちょこお散布で遠征していたけれど
お友達にさっぱり会わず~
みんな忙しいときだしね。

今年の〆は、う~ん?と考えて
やっぱりこれでしょう!!

121231-9
らいちゃんとワンプロー!!
(上の写真では ライアンが左で くるみが右(下の写真では赤い首輪している方))

ライアンのお家に誘いに行ったら、ちょうどお散歩に出るところで タイミングもぴったり!

すぐに開始のゴングが鳴りました(ならなくても始まってるかも)

くるみの得意技は抱え込みから押し倒し
121231-7
121231-6

ライアンは咥え込みー(あと 写真は無いけど 寝技の足蹴り)
121231-3

ライアンは 「みーんな友達!毎日楽しい!」のとっても明るい元気っ子。
くるみは 負けず嫌いの強気女子。

なかなかいい勝負です。

ライアン家のビーグル アランが「もういい加減に散歩いくー」と怒り出すまで
延々と続き。。

終わったあとは、二人とも朝シャンしたように頭がびしょびしょ。

でもこれをしてくれると飼い主はすっきり。犬もすっきり。

一年の最後に 思う存分できてよかったね。

ライアン、これからもよろしくねー
2012-11-17(Sat)

どしゃぶりの中。。

11月17日(土)

週末にお天気が悪いのが続いてますね。
この日も朝から雨。。

土日の遊びのために日々のお留守番を耐えているくるみたん。
雨だから今日はお家ねっていうわけにはいきません。

1117-1.jpg
雨の中お散歩に出かけました。

どこ行こうかねぇ~?

松尾橋のグランドあたりで走ろうか?
さすがに今日は野球もやってないだろうし。

でも雨がきつくなってきて くるみは顔に当たる雨粒がうっとおしいみたい。

じゃあ いつもの川沿いの道にしようか。
山の中は木の葉が雨を遮って 少しましだから。

方向転換をして川沿いの林道の入口へ。

人もいないので車を止めるところからリードを放して歩いていると
「今日はこっちに行こうよう」とくるみ。
1117-3.jpg
「えっ。。。そっちがいいの。。。」

雨だから歩いている人はあまりいないだろうけど。。。う~ん。。
ま 普段は歩いている人がいて行けないから 行こうか、でも。。。

躊躇している理由は、、
1117-6.jpg
こんなとこ、下りは滑りそうじゃない。
だって今日はこんな靴で来ちゃったんだもの
1117-13.jpg
おねえちゃんのレインブーツ。
3000円くらいで買った若い子が履くような街履き。。

でもくるみはすっかり行く気満々でさっさと行ってしまいます。
ま どうにかなるか



1117-2.jpg

先に行っては 木々の間から母が来てるか確認して
1117-4(2).jpg

目が合うとさっさと行く。。
おいおい、追いつくまで待っててよ。。。

1117-7.jpg
時々立ち止まったまま待っていると、心配になって戻ってくる

そんなことを繰り返しながら ゆるゆる2時間ほどハイキング
1117-8.jpg

1117-10.jpg

見晴のいいところでは こ~んな景色が見えたよ~
1117-11.jpg

下りは くるみが圧倒的にはやく(たぶん下り坂ではゆっくりは行きにくいんだろうね) 
母は滑りそうで超ゆっくりだったので、
1117-16.jpg
母待ちの時間でこんなところでごろすり。ぎゃぁぁ。

下りは案外滑りませんでした。特に岩のところは多孔質なのかほとんど滑らず。木の根が一番危険でしたね。
母も無事尻餅もつかず帰還できました。

最後の丸太階段は くるみの方がへっぴり腰
1117-17.jpg

帰りは観光客の列の横を通りながら恥ずかしいくらい泥だらけのくるみでした
1117-18.jpg
いいんです、くるみが楽しければね。

以前行ったときはもう少し息が上がっていた母ですが、今回は全然大丈夫でした。
毎週のくるみの散歩とテニスの成果でしょうか。
2012-10-21(Sun)

お買い得

9月の発売分で買った美味しんぼーん、もう10月分が発売されて一週間以上たったというのに
またやっつけきれていません。。

これは10月8日の様子。何回か食べた後です。

食べ始めは、ココアが引くぐらいくるみの気合が入っております。
PA080022.jpg

良しというと ハウスに持って行ってがじがじ
PA080034.jpg

少し経って 「今 どんだけ残ってるの?見せて」というと
PA080027.jpg
ぺっと投げた。。。

なっ なによ

嫌だ~と唸るかと思いきや どういう反応よ

叱ることじゃないよね?どちらかというと褒めないといけない?
でもちょっと褒める気にならないので
「あ ありがとう」

でも なんかほとんど進んでない?
いつもなら新品の状態から30分位でここまで食べるのに、もう30分×5日はやったよね。
そんなに硬いんかなぁ?

で 次の日 硬い骨の方もあげてみると
PA090113.jpg

PA090115.jpg
嬉しそうに食いついたものの やぱりなかなか進まず。

長持ちしていいけどね。
食べ過ぎないように見張らなくてもいいしっ。

10月分は買わずに いまだ楽しんでます~
PA180012.jpg
大分進んだね

ココアも時々がんばりますよ~
PA090118.jpg

とってもお買い得だった9月の美味しんぼーんでした。
2012-09-24(Mon)

悪いことは飼い主の前で?

9月21日(金)

朝、小学生の集団登校を送り出す当番の日でばたばたしてました。

おねえちゃんが食べなかったチーズパン。
くるみに食べられても悪いものじゃないしいいや~と 時間もなかったので
片づけずに集団登校の当番に出かけてしまいました。

P9210004.jpg

一旦帰ってきましたが、すっかりパンのことなど忘れ
会社に出かけてしまいました。

夜会社から帰ってくると~
カチカチになったチーズパンがそのまま残っていました。

そして 「これ頂戴~」と鼻で催促。

まぁ お利口でお留守番してたんだねぇ。
というか、くるみは台の上にあるものとかはほとんど取りません。
1歳のときには2度ほどありましたが。
台の上のものが欲しいと ニコニコ笑っておねだりに来ます。

まぁ、こういうことがきっかけで盗み食いを始めちゃうかもしれないので
これからは気を付けないといけません。


ただ 飼い主的には どちらかというと 拾い食いをやめてほしいところです。

2012-09-08(Sat)

くるみたん 3さい

9月6日(木)

くるみたん 3さい のお誕生日でした。


3さいでしゅ。よろしくでしゅ。
P90800092.jpg

3さいだし~、大人だし~ (ナマイキ顔)
P9080015.jpg


木曜日なので先生の日でした
上の写真のピンクの♡は先生からのプレゼントでしたぁ。ピンク色ってワンコに人気だよね!

「ありがとごじゃいましゅ~」
IMGP0005.jpg

でも写真を撮ろうとすると顔をそむける かわいくない奴
IMGP0006.jpg

今日もライアンと一緒に遊びます。
IMGP0011.jpg
なぜか真面目顔のライちゃん(笑)
ライちゃんはいっつも笑ってるから 真面目な顔してると笑っちゃうよ。


一日先生と一緒に遊んで、夜に腹ペコでご帰還。
お誕生日だけど 何にも用意できなかったので()、晩御飯はお馬さんのお肉山盛りです。
お腹ペコペコなので 顔がマジ。殺気が。。。
P9060005.jpg

P9060006.jpg

プレゼントは 仕事の帰りがけに買った ピーピーおもちゃ いろいろ。 
P9060027.jpg
ピーピーいうだけで目の色変わる、まだまだお子ちゃまのくるみです。

引っ張りっこもイヤーウォーマーにもなりましゅ
P9060026.jpg

あれでもこれでも遊びたくて
P9060031.jpg

馬面お化けのような恐ろしい顔で遊んでいました。。
P9060039.jpg

ココちゃんは、
P9060050.jpg
おもちゃには全く興味がありましぇん。

くるみはパピーの頃からお留守番ばっかり。随分さみしい思いをさせてしまいました。
興奮症なところは パピーの頃の経験不足やスキンシップ不足にも原因があるかなぁと。
過ぎてしまった時間は仕方ないので、元気な3歳、これからいっぱい遊ぼうね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くるみんまま

Author:くるみんまま
くるみ
ゴールデンレトリバー
2010年9月6日生まれ
ハイパーだけど根はやさしい女の子

ココア
(キャバリア)
2011年11月に10歳くらいでやってきた犬の癒し犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
