--------(--)


2012-11-02(Fri)

もえちゃんのおいも

昨日、学校の社会見学でおいもほりに行ってきたもえちゃん。
2本、お家に持って帰ってきてくれました。

PB020115.jpg

下の方が皮がむけちゃっているのは、土からなかなか掘り出せなくて、シャベルで周りの土を掘っていたら剝けちゃったんだって。ピラーで剝いたみたいにきれいに剝けてるよ。

おいものてんぷらにして~というので、今晩はてんぷら。
PB020117.jpg

お見せするほどのものじゃございませんが。。

くるみたんたちもおいもさんをいただきました。
PB020116.jpg

PB020120.jpg


今日は会社がお休みだったので、午前中はまた松尾橋の方にお散歩に行きました。
PB020001.jpg
今日は時間もあるし、あの橋を渡って向こう側の広いグランドで遊びましょう。

リードを放すなり、走る!走る!走る!
PB020011-1.jpg
PB020015.jpg
PB020013.jpg
ここは広くて気持ちいいね。土手の上も車両通行止めなので万一上がって行っても安心だし。

お空は小雨が降ったり、また晴れたり。
PB020028.jpg
ボールを変えたらまた走りました。

そして引っ張りっこして~~
PB020005-1.jpg

これはだいぶ人の方が不利でないかい??

ゴルフやゲートボールの人達が増えてきたので、もう少し奥の方に場所を移動。

移動中、ゲートボール場で、ゲートボールのコン!という音にくぎ付け
PB020035.jpg
引きはがすのが大変でした。。。

ゲートボールに戻ったりしないように少し距離をあけて 放牧~~
PB020039.jpg

また 誰かの忘れ物のボールを拾ってきた
PB020053.jpg

とってもお利口でのんびり過ごしていたのに 最後 カラスにおちょくられて
PB020073.jpg

土手上がる直前まで追いかけて行って、、
PB020074.jpg

きゃぁぁ~ 引っ付き虫だらけで戻ってきた。。
PB020085.jpg
くるくる~~

くるみの引っ付き虫を取っていると 横でココアは静かにさなぎになってました。。
PB020089.jpg


朝9時に家を出たのにいつの間にやらお昼になってしまいました。
PB020091.jpg
そろそろ帰りましょう といっても 名残惜しそうなくるみたん

風が少し強いから ほらココアがちょっと疲れてきたよ
PB020097.jpg

いやいやくるみを引っ張って何とか帰り道に入ったら、何度か使ったことのあるコインパークの入口で、あら、、
PB020105.jpg
まだエネルギーが有り余っているのかと思ってたのに、
ただ歩くだけは犬でも面倒くさいみたいです。。

帰り道はココアの方が快調に歩きました。ココちゃんお利口です~


おまけ
現行犯
PB020109.jpg
2012-07-22(Sun)

待ち遠しい夏休み

7月18日(水)


DSCF2271.jpg

冷蔵庫につけたホワイトボードはもえちゃん専用の日記のようになっています。
日付がなんだか間違っているけど、気持ちは伝わってきます。
待ち遠しいね

母はこれから毎日お弁当作りかと思うと 少々気が重い学校の夏休みです。。。


この日はまた夕方に河川敷に行きました。
いつものようにお友達がいっぱい!楽しいね~。

DSCF2269.jpg

家にあったあまりそうなものをもらっていただいただけなのに 代わりにいただいてしまったおもちゃ。
ありがとうございます~。
くるみ うれしそう
S0182320.jpg

あら 盗られまいと悪い顔
S0172316.jpg

ゆったり遊んでいるかと思いきや、そうだ くるみは毟り魔だった。しっぽを集中攻撃
S0132296.jpg

夕方のお散歩はできないことが多いけれど、今日は河川敷に行ってみんなに遊んでもらって、
ももねえには暗くなるまで遊んでもらって、いただいたおもちゃのアライグマ君でも遊んで
よかったね。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くるみんまま

Author:くるみんまま
くるみ
ゴールデンレトリバー
2010年9月6日生まれ
ハイパーだけど根はやさしい女の子

ココア
(キャバリア)
2011年11月に10歳くらいでやってきた犬の癒し犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
