--------(--)


2013-01-06(Sun)

ココちゃんと河川敷

1月6日 

お正月休み 最終日。
いつもくるみの写真ばかりになってしまうので、この日は
ココちゃんの写真を中心に撮ろうと八条の河川敷へ。

ふぅ~と深呼吸?
130106-10.jpg
風の香りを楽しんでいるよう

自然の中に融けこんで
13010-11.jpg
優しい目だね

この日はココちゃんも好調で 奥の方まで良く歩いたよ
桜並木の間をずっとずっと
130106-6.jpg
桜並木の道では ココちゃんは足元にくっついて離れないので写真は撮れず、
くるみさん登場

鳥さんがたくさん
130106-5.jpg
130106-4.jpg

またグランドに戻ってきても まだまだ元気!
130106-3.jpg
歩く前よりお目目がぱっちり開きました。

向こうの木まで臭いを嗅ぎにいって、離れてしまったことに気づいて 慌てて戻ってくるところ
130106-7.jpg
このコミカルな動きもココちゃんならでは

くるみたんもボールをして良く走りましたが
130106-1.jpg

主役の座をココアに奪われたのが気に入らないのか、ちょっとコワイ顔
130106-2.jpg
女の子でしょう…

まぁ そういう日もあるのよ


夕方もう一度お散歩に出ようとして もえちゃんが靴下を履こうとしたら
130106-8.jpg
「あら いいソファーがあったわ」とばかりに どっかり乗り込んで
くつろいでいるココちゃん。

散歩に出る気配も読まずに、とことんマイペース
130106-9.jpg

ええ いいです。
ココちゃんはそのままでいいよ。
元気で長生きしようね。


2012-11-25(Sun)

ココちゃん お家に来て1年記念日☆

11月25日 

ココちゃん、お家に来て1年になりました。
早いね~ もう1年もたったんだ~
去年の冬は体調もイマイチで寒さも堪えていたけれど、今年は今のところ体調も良くってとっても元気ですよ~

11歳とは思えない凛々しいお顔
1125-26.jpg
1125-25.jpg

う~ん、でも 凛々しいときと おじいのときと女の子のときとがあるカナ?


1125-23.jpg
おじいのとき(^^)

1125-24.jpg
ちょっとピンぼけ。かわいい女の子のとき


お家に来たときは こんなに女の子顔じゃなくて、おっさん顔だった気がする~(笑)
日に日にかわいくなってきたナ(親ばか(^^;)


抜群にかわいいのが 寝姿 v^^v

1125-20.jpg
1125-21.jpg
ねっ たまらないでしょう~
静かに寝ていそうですが、ず~び~いびきをかきます~

この寝顔を見ていると、ココちゃんにとってこの家が安心できる場所になったんだなと思えてうれしくなります。以前はお腹を見せることはなかったけれど、最近ではゴロンゴロンとごろすりをして、そのままお腹撫でで~と甘えてくるんです。

ほんとはね、10歳のココちゃんが来たとき、今までくるみだけを見てきたから、くるみと同じくらいまでかわいいと思えるようになるかちょっと不安でした。でもココちゃんは 「撫でて~」「一緒に居たいよう」って臆せずにちゃんと言ってくれるので、私たちも向き合いやすかったと思います。
保護された子の里親になるってボランティアとかそういうことじゃなくて、私たちとココちゃんの出会い方なだけでした。ココちゃんと縁があってよかったよぉ。


もえちゃんが学校で作ったスイートポテトをアレンジして ワンコ用スイートポテトを作ってお祝いしてくれました。
1125_1

オ~ コンガ リーノ~
1125_2
焼きあがりのいい香り。いい焼き色。

1125_5
「はやく頂戴ようっ」

正面に置くと我慢できないようだったので、後ろに置いたら 変な向きの二人。

どうぞ と言ったら一瞬でなくなってました。

最近のココちゃんのお気に入りは もえちゃんの机の下。
ブランケット敷いてあげたら もっと気に入ったみたい
1125_7
良く見ると どこからか勝手にもえちゃんのダウンジャケットも持ち込んでる。。
ふわふわもこもこの上が大好き!

プレゼントを買おうかとおもったけど、ココちゃんのもの その前にいろいろ買っちゃったので 今日はいっかな?
1115-7.jpg
ももねえに教えてもらった6989で 寒がりさんへのお洋服。かわいいのいっぱい買えたよん。
暖かくして寒い冬も元気に乗り切ろうね!!

いつまでも元気で、一緒に居ようね ココちゃん!!



ではでは皆様 今後ともココアをよろしくお願いいたします~
1125-22.jpg
2012-10-13(Sat)

マイペースでいつまでも

10月13日(土)

久しぶりの更新になりました。
会社も子供関係でも忙しいこの頃です。

午前中から予定が入っていたので、週末恒例のくるみの長いお散歩ができず、
午後になってくるみはおとうさんとてっとり早く自転車でお散歩に、
その間にココアとゆっくりお散歩。

ココアはいつも家の周りでは、自分の用が済んだら「さっ 帰ろ」と家に戻ろうとします。
家の塀の角でたいてい用を済ますので、(それはそれで手がかからない良い子なのですが)
自分からは10歩くらいしか歩こうとしません。
んで、かわいそうですが、いつもリードでむりくり引っ張ってお散歩させています。

くるみがいなくてゆっくり歩いたら歩くのかなぁ~と思ったのですが、
やっぱりいつも通り

お隣の家の前で「歩きたくないんじゃ。。」
PA130155.jpg

「歩かへん ゆうてるやんか!」
PA130158.jpg

終いには 人形のように固まってました。。
PA130159.jpg

仕方なく、車が通らない道を選んで リードを外しました。
PA130162.jpg
それでも舌がべろ~んと出て、よったよった。。
ほんとに具合悪いのかしら?と心配になるほど。
時々お会いする3年前にココアによく似たキャバリアを飼っていたというご夫妻にも
 「あら~ 今日はしんどいの?」
と声をかけられました。
(いつもご夫妻には散歩の帰りにお会いしてました。ココアは帰り足は速くて元気。)

もう少しでお目当てのお家に着くしもうちょっとがんばって とココアを励ましながら
行った先は

ピース君家です
PA130165.jpg
エリザベスカラーも取れていました。
夕方だったので写真が暗いですが、すっきりしたお顔してました。
背中のあたりがちょっと痩せちゃってたけど、しんどそうな感じはなさそう。
見る方の気持ちが落ち着いたのもあるかもしれないし、
周りが心配するんで返って気疲れさせてしまってたのもあるかも。
手術前と状態は変わってはいないのですが、この落ち着いた状態のまま
ピーちゃんらしいマイペースな犬生を送ってほしいです。
人もわんこもいろんなものを抱えながら生きていくんですね。
お祈りすることしかできないですが、ピーちゃんがんばれ~

さて ココアの方は
PA130170.jpg
帰りは、しっぽを高く上げて超軽快な足取りでございました。
散歩がイヤイヤなのは単に家で昼寝が好きなだけのようです。

ココアは年がわからないし、若いときの様子などもわからないので 
あんまり嫌がるのを無理にさせるのも怖いし、でも動けるのであれば
今後のためにも少しは動いておいた方がいいしね、難しいです。
ココアもマイペース犬。おっとり楽しく過ごしてくれたらいいな。
2012-09-29(Sat)

ココア散髪とココアねこ

9月29日(土)

ココアは涼しくなってきて絶好調。
元気なので 家から川まで歩いていきました。

途中、プップーと車のクラクション。
さくらの車に会って乗せていってもらいました。
「今日は会うやろうと思ってたんやー」って。
明日は台風だものね。今日は目いっぱい散歩させるんちゃうかと。

P9290020.jpg

動物の気配の多い山も さくらと一緒なら安心です。
P9290021.jpg
ココアがいるので今日は8合の滝まで。
まだまだ行けるんちゃうというくらい ココアは元気でした。
でも 年も年なので、無理させちゃうと危ないからね。

体力の余っているくるみさんには一人で泳いでもらいましょう。
P9290031.jpg
P9290037.jpg
P9290038.jpg
ダンベルとボールの両方を咥えようと、くるくる回って遠泳になりました。


午後はココアの散髪です。
P9290044.jpg
自分のじゃないので ちょっと不機嫌そうなくるみ。
いつもいつも主役にはなれないのよ。

午前中に川になんか行ったので疲れちゃってるかなー?と思ったら やっぱりへたり込んでました。
P9290045.jpg

ホワイトバランスが変になっていたのと、暗かったせいでか
ボケボケの写真しか撮れませんでしたが

びよよ~ん
P9290079.jpg

ぱっ
P9290080.jpg


翌日お外で取った写真
P9300121.jpg
お耳と足まわりを短目にしてもらいましたぁ。

実はサロンを出たあと、くるみとココアは車を間にして反対側にいました。
車の下から見えるスキニーな足を見て「あっ猫だ!!」とくるみはとびかかろうとして、、
「あ”ココアだった。。。」
間違いにバツの悪いくるみ。
思わず落ち葉を拾って食べてごまかそうとしてました。

いい加減 ネコ追いかけるの辞めたらいいのにね。

2012-07-28(Sat)

ココア爪切り

7月24日(火)

川遊びの後、ココアの爪切りにDogSalonMariさんに行ってきました。
ココアは爪を切ろうとするとイヤイヤしてちっとも進まないのと、
お店の前を通ると入りたそうにしているので、ココアのお楽しみもつくってあげなきゃね ということで。


お迎えのときにお店を入ると キャー君がしっかり看板犬をしていました。
DSCF2676.jpg

この堂々とした貫禄ある姿、いいねぇ~
DSCF2677.jpg
白いソファーとビビッとなカラーのクッションにキャー君。
王子様のよう。似合ってる~

奥で足先の毛をカットしてもらってるココア。
なんか、スパニエルっぽい顔してるじゃなーい?
DSCF2679.jpg

足先をきれいにしていただいて、すっかりいいとこの子風になったココアです。

キャー君とツーショット。
DSCF2690.jpg
あれ?足の大きさ、倍くらいちがうんじゃない。。。?

この日はキャー君、私のひざに手をかけたり、顔もぺロぺロしたりしてくれたんだよ
う~ん かわいいかった。


かわいいバンダナを付けていただきました。ちょっと見えにくいけど。
DSCF2684.jpg
かわいくて、数日つけたままにしていました。

Mariさん ありがとうございました~。


帰ったら 午前中の川遊び疲れか、シャンプー疲れか
おんなじ恰好して寝ていた くるみとココアでした。
DSCF2694.jpg

DSCF2703.jpg
くるみの頭にココアの足が乗っているところが笑える。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くるみんまま

Author:くるみんまま
くるみ
ゴールデンレトリバー
2010年9月6日生まれ
ハイパーだけど根はやさしい女の子

ココア
(キャバリア)
2011年11月に10歳くらいでやってきた犬の癒し犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
