--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-06-18(Mon)

お友達

朝のいつものお散歩。

家を出て間もなく 同じ町内に住むテンちゃんに会いました。
テンちゃん、つるつる~。
一昨日 ココアと同じDog Salon Mariさんでカットしたんだって。
かわいい~。マリンボーダーのお洋服がまた似合ってる~。
S0531467.jpg

かわいくなったテンちゃんにココアが一目ぼれしたのか、ココアは
テンちゃんにくっついてくっついて。
テンちゃんかなり嫌がってる。。
最後はココアとくるみの挟み撃ちにもなってしまいました

ゴメンネ テンちゃん。


さて朝のお散歩でくるみが欠かさず寄るのは ゴールデンのピース君のお家。
どんなルートで歩きだしても 必ずピース君のお家に行くように引っ張って行かれます。
ピース君はゴル5さん家のヒメちゃんの兄弟だそうです。
くるみはピースくんのおかあさんがだーい好き

今朝もピース君のお家の前でいつものようにおかあさんが出てきてくれるのを待って座りこみをしたけど、
どうやらピース君のお散歩中のよう。
「そのうち会えるんじゃない?」とくるみと話ながら歩きだしたら ほら やっぱり会えた
S0541469.jpg

広い額にすこし垂れたアンニュイな感じの目、穏やかな表情、ゴールデンだなぁ~
ピース君見てると 男の子のゴールデンいいなぁって思っちゃう。

くるみもピース君と同じ6歳になったらもう少し穏やかになるのかしらん?
でも くるみはやっぱりこのままやんちゃさんのままでいてほしいかな
スポンサーサイト
2012-06-13(Wed)

運動会に行きたかったくるみ

今日はおねえちゃんともえちゃんの小学校の運動会です。
先週の土曜日が雨だったので順延になり、平日の開催です。
DSCF1149.jpg
くるみは学校の門から校庭を眺めるのが大好き。
中にももちろん入りたいんだけどね。
そら 毎日たくさんの子供たちが遊ぶところだもん、楽しそうな匂いがするんだろうねぇ。
役員さんが準備を始められたので くるみを引きはがして散歩に。

母は昨日も腰が痛くて会社を休んでしまったのに 今日もお休みしてしまいました。
二人ともがんばって練習した姿 ちゃんと見なくちゃね。

さぁ、運動会の前に散歩を済ませないと。

最近更地になったおっきなお家の跡地。
お散歩にとっても重宝させてもらっています。
でもそのうちお家が建っちゃうだろうね。
DSCF1148.jpg

お友達のお家の前で大好きなおばちゃんを待つ。
今日はお庭に出ていらっしゃらないね。
DSCF1126.jpg

でも待つ。座り込み~
DSCF1135.jpg
時間が限られているときこそ強情を張る気が。。


そんなときココアは
DSCF1128.jpg
ここぞとばかり母の足元にぴったりくっついています。

なんとかお友達のお家からも引きはがして 家に戻ってきました。

母は用意をして運動会へ。

やっぱりどっかいいとこ行くの?
恨めしそうなくるみちゃん。
DSCF1137.jpg

お留守番 よろしくね。
玄関ではちゃんとお見送りしてくれました。


運動会が終わって帰ってみると

あら? お出迎えもしないでそっぽ向いてる。。
DSCF1245.jpg

正面に行っても 目を合わさない。
DSCF1249.jpg
わざとすねてるふり、わかりやすくてかわいいの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くるみんまま

Author:くるみんまま
くるみ
ゴールデンレトリバー
2010年9月6日生まれ
ハイパーだけど根はやさしい女の子

ココア
(キャバリア)
2011年11月に10歳くらいでやってきた犬の癒し犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。