--------(--)


2012-06-01(Fri)

セネンフントさん

今日は普通の金曜日。でも母の会社はお休み。
毎月3連休をつくるとかいう労組の計らいらしい。いいか悪いか微妙。
はともかく、運動会の代休日が妙にうれしい子供の様に、
平日のお休みをどう過ごそうかわくわくしていた母です。

今日は くるみとココアとゆったり楽しむんだぁ。

家の掃除を軽く済ませて、くるみとココアを車に乗せて向かったのは 園部インター近くのセネンフントさん。

DSCF0824.jpg

入口にこんなにおっきい足跡が。。
DSCF0823.jpg

ママさんが犬のドライブ疲れを気遣って下さり、先にランで少し遊んで来たら?とおっしゃってくださったので、
ランでひと遊び。
南側が林なので、午前中は日陰が半分くらいあり涼しく遊べました。
DSCF0801.jpg

ランの情報収集が終わると、一人で遊ぶんじゃつまらないとくるみがカフェに行きたがるので
DSCF0849.jpg

店内へ。休日はとっても混んでいるようですが、今日は平日なのでお客さんはだれもいらっしゃらず、
ちょっとさみしい、母&くるみ。
お昼にはまだ早かったのでフルーツティーを注文しました。
DSCF0839.jpg

フルーツのいい香りがほわ~んとしてきて、思わずくるみとココアもふらふらと近寄ってくるほどでした。
DSCF0841.jpg
紅茶を飲み終わったあとのフルーツは、くるみたちがしっかりいただきました。

お客さんがいらっしゃらないのでママさんと楽しいおしゃべり。
そして、お店のバーニーズの涼くんと胡桃ちゃんと遊ばせてもらいました。

まずは顔合わせ。くるみ・胡桃は 柵越しに激しくやりあいます。
DSCF0842.jpg

柵越しでなく直接会ったら大丈夫だろうとランの中で会せてみました。
くるみは気が合わない子とは関わらないので喧嘩はしたことがありませんし、他の喧嘩にも参戦したことも
ないです。
ここまで興味を示すのもめずらしい。似たもの同士のようです。
 DSCF0844.jpg

ガルガル遊びの度がすぎて「くるみっ」と注意されると、くるみ・胡桃の両方がぱたっと止まります(かわいい)。
DSCF0845.jpg

胡桃ちゃんは捻挫していたので、遊びは少しだけ。激しく遊んだし大丈夫だったかな。
カフェに戻って日替わりランチをお願いし、うまうま。
DSCF0853.jpg

おいしいお食事を出してもらって、犬と遊んで、しあわせだねぇ。

もっとこの辺でゆっくりしていたかったけれどくるみが持て余し気味なので、市内に戻っていつもの山道へ。
DSCF0854.jpg

くるみの速いこと。
DSCF0858.jpg

ココアは暑くなってからちょっとお散歩拒否気味。
今日も歩くのが遅かった。
先さき行くくるみに「ココちゃんがついていけないよっ」と言うと、猛烈ダッシュで戻ってきて、母は素通りして
ココアのもとへ。くるみのこういうやさしいところがまたかわいい。
DSCF0865.jpg

5合と6合の間のいつもの河原まで行って、ココアがしんどいので引き返しました。
くるみは一人で走り回っていました。
DSCF0890.jpg

山道の入口近くまで戻ってくると、ちょうど来たふくちゃん、りゅうくん、山から戻ってきたさくらちゃんと合流。
ここに来るとかなりの確率で会うメンバー。くるみは週末だけだけど、みんなは毎日歩いているんだそう。さくら
チームは今日はかなり奥まで行ってたんだって。
DSCF0900.jpg

犬同士のあいさつもそこそこに、さくらちゃんとよく山歩きをしているおじちゃんにはじめまして~と甘々してるくるみ。
DSCF0898.jpg

さすがのくるみさんも満足しましたかね。

でももう少し早く川に来ていたらももちゃんたちとも会えてたかも。
もうちょっと早く帰ってくればよかった。残念。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くるみんまま

Author:くるみんまま
くるみ
ゴールデンレトリバー
2010年9月6日生まれ
ハイパーだけど根はやさしい女の子

ココア
(キャバリア)
2011年11月に10歳くらいでやってきた犬の癒し犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
