--------(--)


2012-11-08(Thu)

アロンくんのポーチ

11月8日(木) 先生の日でした。
この日の特筆すべきは アロン君でしょう~

1108-8.jpg

アロン君の首元に注目~

1108-3.jpg

ワンコ顔のワンコポーチ

おっきくて真っ黒いGシェパード君がつけているところがとってもお茶目(^^)
アロンも気に入ってるんだって。
かわいすぎ
中に入れているのは小型のライトだそうです、夜のお散歩用の。


さて この日はお天気も良かったので、みんなでランでいっぱい走るそうですよ~

1108-4.jpg

おっきい子はにこにこだけど、ココアはまだ寝足りないみたい
まぁ ランでお昼寝しときね。



夜に腹ペコで帰ってきて、ご飯を食べたら目がくっついてました。
1108-7.jpg

1108-6.jpg
(ココちゃんはそ-んなに疲れるほど動いてないんじゃないかな~~??)

朝に先週末のドッグランでのガウガウを先生に言いつけたのを聞いていたくるみは
一日協調性を保つのに努めて、ピーピーボールをガメたり、取られないようにウ~と
唸ったりもしなかったそうです。
(飼い主の前でもそのお利口さを出してほしいと切に思います。。。


この日も一日楽しくいっぱい遊んだようです。
よかったね





2012-09-27(Thu)

久々のアロン君

9月27日(木)

先生の日でした。
久々にアロン君登場です~

P9270007-2.jpg
暑い間はくるみとライアンで涼しいところを選んでお散歩や訓練をしてもらっていましたが、
アロン君はお家でお留守番でした。


アロンの得意技
P9270014.jpg
隙間に同化

P9270012.jpg
手タレ

黒い子はね~、白い子と一緒に写ると 見えなくなっちゃうんだよね~

でもこんなにイケメンだよ~
P9270011.jpg

豆柴のマリンちゃん、いつもこの時間に通ります。
P9270013-2.jpg
エライおっきいのが車にぎゅうぎゅう。
おっきい子たちのお気楽そうな顔と、興味津々だけどちょっと緊張のマリンちゃんの
対比がおもしろい。

先生と母のおしゃべりに 「早く行こうぜ~」と言い出した3ワン。
P9270006.jpg
いってらっしゃい。楽しんでおいで~。
涼しくなったので 久しぶりに高雄のランに行って思いっきり走らせてもらうようです。
いいね。くるみもちょっと持て余して気味だったので いっぱい走るでしょう。



ココちゃんはお留守番してもらいました。
P9270016.jpg
お姉ちゃんがお昼に帰ってくるから、一緒にお留守番してあげてね。

2012-06-19(Tue)

木曜日は先生の日

6月14日(木)

先週のことですが。
木曜日はM先生の日
共働きなので 平日くるみはパピーの頃からひとりでお留守番の日々。
ちょうど1年前の1歳半くらいのとき、あんまり笑わなくなっちゃったので
これはちょっとやばいと犬の幼稚園とか訓練所とか訓練士さんとかを
色々探したところ M先生にお願いできることになりました。
でもその前からM先生のしつけ教室には何回か通ったことがあって、
なんだかんだご縁があったのかしらね
気さくな先生で お願いできてよかったとつくづく思います。
平日のお散歩が足りてないわという心配からも解放されて。
そうするともう1年も先生にお願いしているのね。
川沿いの散歩とかノーリードで楽しめるようになったのも先生のおかげね。

先生の車の音がすると、くるみは大興奮。
じたばた じたばた 
リードをつけるのも大変。

門扉は飛び出てはいけないことになっているので門の前でぐぐっと我慢。母が門を1歩出たら
後ろをスルリと抜けて 先生の前にひざまずき~
見て この眼  「くるみでございましゅ。おひさしゅうございましゅ」ってな感じかしら。
DSCF1257.jpg

この日は先生のシェパードのアロンも一緒。
アロンはかわいいの。シェパードにしたらやさしいお顔してるでしょ。
くるみとは会ってすぐからとっても仲良しだそう。気が合うのなんとなくわかるなぁ。

DSCF1258.jpg

もう一人の男の子ゴルはご近所のライアン君。ライアンは少し前からくるみと一緒にお勉強することになりました。
素直でいっつも笑顔のこれまたかわいいゴルくんです。

いってらっしゃい。いっぱい遊んでおいで~


夜帰ってきてご飯を食べた後のくるみ。満足してすぐに寝ました
DSCF1266.jpg
楽しかったみたいだね

M先生 いつもありがとうございます~
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くるみんまま

Author:くるみんまま
くるみ
ゴールデンレトリバー
2010年9月6日生まれ
ハイパーだけど根はやさしい女の子

ココア
(キャバリア)
2011年11月に10歳くらいでやってきた犬の癒し犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
