--------(--)


2012-05-27(Sun)

Dog Salon Mari さんへ

ココアのくりくりカールと絡まりやすい毛質で毛玉に悩まされていた最近。
くるみはトリミングになど行ったことがないので、サロンに行くということ自体
思いつかなかったのだけれど、ももちゃんのブログでミルクがサマーカットした
というので、そうか!プロに頼めばいいんだ!と気付いて同じサロンに行ってみました。

Dog Salon Mari さん。(看板犬のふりしているココアはカットした後)
DSCF0769.jpg

入店時は15分も遅刻してしまった上、くるみもつれていたので全く写真は撮れず。
くるみはマリコさん好き好きで何度もとびかかってました。

さてお迎えに行くと、
おもわずぎゅ~したくなるほど ふわふわ つるつるのココアになっていました。
DSCF0747-2.jpg

丁寧にカットされていて、すっごくいいさわり心地。
いつまでもなでなですりすりしていたい。。

使用前 使用後です
DSCF0663.jpgDSCF0778.jpg

足と胸まわりを短めに、背中は不揃いの長さをバランスよく整えてもらいました。
耳の形もかわいくなっています。
その他、足裏から耳まで全身丁寧に見てくださいました。

なんだかずいぶん若々しくなった感じ。
マリコさん、ありがとうございましたぁ~。


で 本物の看板犬のキャバオ君登場。
DSCF0756.jpg

ココアもなかなか味のある子だと思っていたけれど、キャバオ君も存在感あるねぇ。
意思がはっきりしてて、自分のペースは崩さないような感じ。ココアとタイプがなんとなく似てるな~。

DSCF0764.jpg

仲良しになれました。
ありがとう キャバオ君。近いからまた会ったらよろしくね。


帰り、アスファルトが熱いかなと思って、自転車のかごに乗せたら、
ココア、全然収まってない
DSCF0775-2.jpg

また伸びてきたらマリコさんにお願いしようね。
2012-05-27(Sun)

ハイキング

今日はココアがトリミングサロンに行っていていないので、
登りがココアには無理とあきらめていたハイキングコースに行ってみました。

入口は竹林。
DSCF0710.jpg

しばらくは結構きつい登り。体力の有り余っているくるみに引っ張ってもらいました。
DSCF0711-2.jpg


登りきると気持ちの良い尾根道。
DSCF0715.jpg

DSCF0740.jpg

ちょっと登りになると途端にペースの遅くなる母。くるみは笑いながら待ってくれています。
DSCF0722-3.jpg


くるみは自然の中が大好きだね。
DSCF0732.jpg


また来ようね。
DSCF0734.jpg
2012-05-26(Sat)

土曜日の散歩

土曜日の散歩は西京極総合運動公園に来ることが多いです。
くるみを連れて初めて来たのは、くるみの叔母のMINTちゃんに会いに来た時。
MINTちゃんは4歳の素敵なレディーです(3月にお会いしたときの写真)。
2012.03 032

さて、今日の運動公園はサンガの試合かなにかがあるようです。リポーターくるみ。
DSCF0679.jpg

激しい応援の声が響きます。暑い中の散歩もやる気が出るってもんです。

一周して噴水の前で写真を。
あれ?今日のお散歩はくるみだけ?
DSCF0684.jpg

いえいえ ココアもいますよ~
DSCF0685.jpg
ココアは飼い主から離れての待てがあまりできないので、近すぎてカメラに入りません~~

でも10歳過ぎで家に来たのにいつでも離れずついてきてくれます。
こんなにすぐに家族になれてうれしいよ。
2012-05-20(Sun)

休日散歩

最近の休日はいつもここ。

行きましゅよ~
DSCF0587.jpg DSCF0593.jpg

くるみはあちこちのぞくのに忙しい。
DSCF0596.jpg

かれこれ4-50分歩いたかな?
なにやら 遠目にも嬉しそうな顔をしているくるみ。
DSCF0614.jpg

突っ走ると怖いので一旦呼び戻して、
DSCF0616.jpg

一緒にいくと、今まで道の下のほうにあった川がすぐ近く。
DSCF0621 - コピー
どうやら 野生動物の水飲み場のよう。
イノシシとかシカとかサルとかいるっていうし。いた形跡があちこちに。。
くるみはもっと遊びたそうにしていたけれど、早々に退散します。

でも帰り道、突然激しく道の臭いをかぎ、木々の間に何かを探しだしました。
呼ぶ声も耳に入らず、急いでリードをつけました。
DSCF0636.jpg

   DSCF0638.jpg
何がいたんでしょうか。。

で、懲りずにリードを外して、山道最後の水遊び。
DSCF0644.jpg
くるみは自分からは泳がないので、投げた枝が流れてくるのを待ちます。

ココアは必要最小限しか歩かないけど、でもかれこれ3時間近く。
よく歩いたね。お疲れ様。
DSCF0664.jpg

くるみは落ち込んだような顔つきで 疲れていないふりをしながらも こっそり眠ろうとしている。
DSCF0665.jpg

そういえば、ココアの舌が出てない写真があった。
ココアの目力が。。
いい加減に帰るぞと言ってたのかな?
ココア











2012-05-19(Sat)

はじめまして

くるみとココアです。

はじめまして

くるみは生後3か月で家の子になって、いつも間にか2歳半。
はじめて迎えたワンです。必死で闘ってきた2年間でした。
ココアは半年前に迎えました。
ユニークキャラでいい味だしてます。

やっとワンコとの生活を楽しめる余裕が出てきた感じです。
日々の姿を残しておこうと思ってブログを始めてみました。

続くかな
すでにカメラを買って1か月経ってるし。。

どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くるみんまま

Author:くるみんまま
くるみ
ゴールデンレトリバー
2010年9月6日生まれ
ハイパーだけど根はやさしい女の子

ココア
(キャバリア)
2011年11月に10歳くらいでやってきた犬の癒し犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
