--------(--)


2012-06-28(Thu)

初収穫

今日は木曜日。
先生の日なので、朝のお散歩をさぼりゆっくりしてました。

お風呂用のスリッパをまくらに朝のまどろみを愉しむくるみ。
DSCF1687.jpg

ココちゃんはもえちゃんのまくらを横取りして余韻に浸り
DSCF1684.jpg


あ、、 夢の中に戻った
DSCF1683.jpg

いつもはたたき起こしてお散歩だけど、今日は2度寝も3度寝もしてゆっくりしてました。

庭の掃除をしていると、我が家初のきゅうりができていました。
DSCF1688.jpg

「もえちゃん きゅうりおっきくなったよ」と声をかけたので 部屋の中から覗いてますね。

去年もきゅうりの苗を植えたけど、植えた時期が遅かったせいか ちっとも大きくならなくて
がっかりでした。
今年こそはとちゃんと早くに植えはしたけれど、やっぱりほったらかし。そういえば追肥もしてなかった。。
もうちょっとちゃんと世話しなきゃね。

「くるみ 見て。きゅうり できたよ。ごはんのときにあげようね」
DSCF1690.jpg
でも写真で見たら 完全に狙ってる目になってましたね。

次の瞬間
DSCF1691.jpg

もえちゃん まだ窓越しにしか見てなかったのに。。
ま、これからまだまだ生るかな?

ずっしり重い初きゅうりでした。

くるみちゃん、おいしかったかな?
2012-06-27(Wed)

ロング散歩のなかった週末

6月23日(土)

この週末はいろいろ予定があるので、いつもの川沿いの道のロング散歩には行けそうにありません。
くるみ楽しみにしてたかなぁ ごめんね~と思いながら 土曜日の朝、平日コースを歩いていました。

道のあちらこちらできれいなアジサイが咲いていました。そろそろアジサイも終盤ね。
DSCF1562.jpg
DSCF1563.jpg

この濃い紫色がきれいで ココちゃんと一緒に撮りたかったのに、ココちゃんの目がしょぼしょぼ。
20枚くらいとって一番いいのがこれ・・
ココちゃんはどうも目をしっかり開いていられないらしい。あんなおっきなくりくりお目目なのに。

DSCF1583.jpg


わんわんストリートのピース家の前を通りました。ピーちゃんが玄関でゆったり番犬もどきをしてました。
くるみが門に張り付いていたけれど、ピーちゃんはちろっと見るだけでほとんど動きませんでした。
ピーちゃん家の前は毎日たくさんのわんこが通るし、いちいち気にしないんだね。
ゴールデンらしくて憧れ~だけど、あまりに大人は反応にちょっとさみしい子供なくるみと母でした。。

DSCF1567.jpg

その後 ぽん太君と会いましたが、怖がられてしまってまた遊んでもらえないくるみさん。
くるみは小さい子にはやさしく接するから そのうち慣れてね。
ぽん太君はまあるいお顔がチャームポイントだね。かわいいね
DSCF1591.jpg

6月24日(日)

この日も朝からお姉ちゃんの塾の送迎に始まり、ばたばた。
合間に近場のお散歩。
夕方 周辺で30分だけ時間があったので、久しぶりの河川敷へ寄ってみました。
そこそこの気温だったし遊ぶかなと思いきや、投げたボールがむなしい。。
くるみ、全くやる気なし。

DSCF1615.jpg

ココちゃんがいないっと思ったら遠くでニコニコ。??どうして来ないの?と思ったら、
リードを外してなかったんで草の根本に引っかかってた
ココちゃん、ほんとに一方向に行こうと引っ張ってただけだな。ちょっと動いたら外れそうな
ものなのに。この単純さがかわいいけど。
DSCF1611.jpg

そうこうして30分経ち帰ろうかなと思ってたら、かわいいお友達がやってきました。
ちょっと写真がいまいちだけど、アルト君とスズちゃん。お父さんとお母さんもとっても優しい方で くるみなんかもう体当たりしてアピールしてました。
DSCF1619.jpg

写真に収めようとアルト君たちのお父さんが押さえてくれたりしたんだけど、結局あまりうまく撮れませんでした。。ゴメンナサイ。
とっても迷惑顔のスズちゃんとアルト君

DSCF1623.jpg

くるみは興奮してペットボトルを持ち出してきて何しようとしてるんだか。アルト君は完全にお父さんの後ろに避難してしまいました。
DSCF1620.jpg

短い時間だったけど、お友達に会えてよかったね~。
2012-06-21(Thu)

ライオンらいちゃん

今日はM先生の日。
天気が悪い時の先生の日は救いの日。

くるみは今日は先生の日と察して落ち着きません。

DSCF1547.jpg

そう 今日は先生の日だよ(連絡ノート)
DSCF1546.jpg

そして先生の車のエンジン音が。玄関にダッシュ

今日もライアンと一緒。
ご近所のお散歩のお友達から「ライアンが変身したよ~」って聞いていたので カメラ用意して待ってましたぁ~

DSCF1550.jpg

ライオンカット~

似合いすぎる~
ライちゃんはかわいいから 子供ライオンだね
らいちゃんは泳ぐのも大好きだし、これならお手入れも楽そうだし、泳ぎにたくさん連れて行ってもらえるね。

みんないってらっしゃ~い
DSCF1557.jpg



おまけ

先生に甘々するくるみ
DSCF1553.jpg
2012-06-21(Thu)

夜の上桂公園

6月20日(水)

台風で天気が悪くあまりお散歩できていなかったので、夜に上桂公園にお散歩に行きました。
ここは芝生の山や球技用のグランド、ゲートボール用のグランドなどがあって 広くていいです。
でも夜はトレーニングされている人が来るので9時くらいでも人がたくさんいることもあります。
逆上がりの陰連の小学生もいたりするかな。

さて 今日は雨上がりで人も少なかろう、グランドで思いっきり走ろうと思ってきたけど、グランド
には先客が。それではとゲートボールのところでボール投げをしたけれど、今一つくるみのやる気が
続かず、芝生の方へ移動。

もえちゃんが芝生の山のてっぺんにある滑り台の下り口に登ると くるみも俄然やる気がでた。
DSCF1524.jpg

もえちゃんに続いて登ったと思ったら、あれっ様子がおかしいぞ。
DSCF1525.jpg

「おやつの袋 とられたぁ~」
DSCF1527.jpg
ボール投げのときのご褒美用のおやつの袋を取られたようです。

しばらく追いかけっこしてました。

が、ふと地面を見ると 袋に入ってたビスケットが1つ、2つ。。
DSCF1536.jpg

くるみの持っていた袋は空っぽでした(笑) 逃げてる間に全部落ちちゃったみたい。
DSCF1544.jpg

まだ残りが落ちてないかな?と探すもえちゃんにくっついて、「お手てにあるおやつちょうだい」と言ってるココちゃん。
DSCF1540.jpg

思わぬ方法でそこそこ運動になったくるみさんでした。
2012-06-20(Wed)

ココちゃん お腹の調子が悪い

ココア、先週の水曜日くらいからお腹の調子が悪いです。。

家に来たのが去年の11月25日、かれこれ7か月が経とうとしていますが、これで2度目。
まぁ、そんな頻繁というほどでもないですが。

前回は冬でした。
なんとなく便の回数が多いかな?という日が数日続き、そのうち下痢
こんなだんだんに悪くなるって あんまりないよね。
そのうち治るかなと思っていたけれど なかなか治らず、結局動物病院へ。
一食抜いて、胃腸炎のお薬もらって 治っていきました。

今回も同じような状態なので、早めに動物病院へ。
前回と同じお薬もらって、一食抜いて お薬。
一食抜いたあとは、前回のときに予備で買っておいたスペシフィックのCIDを食べています。
S0471448.jpg
お薬飲み始めて5日目、やっと回復の様子が見えてきました。

お腹の調子が悪くても 元気は元気。
一食抜いたときが一番元気なかったです。お腹すいてもう耐えられないようというのが伝わってきて
かわいそうなくらいでした。

早くよくなぁれ。
2012-06-19(Tue)

日曜日の散歩

6月17日(日)

またまた時差ありですが、日曜日のいつもの川沿いのお散歩の様子を。

週末は雨の予報だったけれど、雨だったのは16日の土曜日だけで 17日の日曜日は
曇り時々晴れ。梅雨の合間の貴重な天気、散歩に行ってくるみさんを発散させなければ
なりません。

昨日雨だったので 川が大分増水してました、ゴォォ~
DSCF1304.jpg
くるみも なんだ この音? みたいに覗き込んでました。

水が多いので 水際族のくるみさんには遊ぶところがいっぱい。
ちゃぷちゃぷちゃぷ。でも 水にぬれるとテンションあがるのよねぇ。
突然 狂ったように走り回るの。

DSCF1308.jpg

さて 今日はあまり人もいないだろうと ちょっとリラックスしてお散歩。

上の方でもこの水量。
いつもはお水休憩するさらさら流れる程度なのに。
DSCF1380.jpg


途中で いつものさくらちゃんとりゅうちゃんとすれ違いました。
「10号から先で今日も猟が入っているよ」ということでした。ここんとこ 毎週猟やってるんだな。

この道も毎週歩いているとさすがに慣れてきたかな。
はじめはおっかなびくり。この曲り角曲がるとどうなるのかな?動物いたらどうしよう?
ヘンゼルとグレーテルのように迷子になったらどうしよう??
でも なんかこの日はあっという間に12合目まで来てしまいました。
奥で猟をしているということなので、まだまだ行けそうだったけどここで引き返すことにしました。
でも。。

くるみも私と同じ感覚だったようで、今日は調子よくここまで来て まだまだ行きたいみたい。
そう 座り込み。
DSCF1371.jpg

知らんぷりしておいていくには くるみの背後のカーブが気になる。。。
くるみも回れ右してカーブの向こうに消えちゃうかもしれない
微妙な駆け引きの時間が過ぎたのち、くるみがふっとあきらめて こっちに来ました。
(母の勝ち

帰り道、上に別荘があったというこの場所。土管の中をのぞいて、自分がひっかけた草がカサッと動いて
びびったくるみ。びびりなのは母もくるみも一緒だね。
S0221352.jpg

季節のせいか 動物のいる気配がちょくちょく
DSCF1384.jpg

あっ 登っていっちゃった
DSCF1388.jpg

急いで呼び戻します(帰ってきた ホッ)。ダニがついても嫌だし。

川では 水からちょっと端っこがでている木の枝だか根っこだかに因縁つけてました。
S0431433.jpg

くるみは強気なんだか びびりなんだか。

調子よく歩いたつもりが 家に帰ってみると4時間近く経っていました。

腰の痛い母はこの日は使いモノになりませんでした。。
2012-06-19(Tue)

木曜日は先生の日

6月14日(木)

先週のことですが。
木曜日はM先生の日
共働きなので 平日くるみはパピーの頃からひとりでお留守番の日々。
ちょうど1年前の1歳半くらいのとき、あんまり笑わなくなっちゃったので
これはちょっとやばいと犬の幼稚園とか訓練所とか訓練士さんとかを
色々探したところ M先生にお願いできることになりました。
でもその前からM先生のしつけ教室には何回か通ったことがあって、
なんだかんだご縁があったのかしらね
気さくな先生で お願いできてよかったとつくづく思います。
平日のお散歩が足りてないわという心配からも解放されて。
そうするともう1年も先生にお願いしているのね。
川沿いの散歩とかノーリードで楽しめるようになったのも先生のおかげね。

先生の車の音がすると、くるみは大興奮。
じたばた じたばた 
リードをつけるのも大変。

門扉は飛び出てはいけないことになっているので門の前でぐぐっと我慢。母が門を1歩出たら
後ろをスルリと抜けて 先生の前にひざまずき~
見て この眼  「くるみでございましゅ。おひさしゅうございましゅ」ってな感じかしら。
DSCF1257.jpg

この日は先生のシェパードのアロンも一緒。
アロンはかわいいの。シェパードにしたらやさしいお顔してるでしょ。
くるみとは会ってすぐからとっても仲良しだそう。気が合うのなんとなくわかるなぁ。

DSCF1258.jpg

もう一人の男の子ゴルはご近所のライアン君。ライアンは少し前からくるみと一緒にお勉強することになりました。
素直でいっつも笑顔のこれまたかわいいゴルくんです。

いってらっしゃい。いっぱい遊んでおいで~


夜帰ってきてご飯を食べた後のくるみ。満足してすぐに寝ました
DSCF1266.jpg
楽しかったみたいだね

M先生 いつもありがとうございます~
2012-06-18(Mon)

お友達

朝のいつものお散歩。

家を出て間もなく 同じ町内に住むテンちゃんに会いました。
テンちゃん、つるつる~。
一昨日 ココアと同じDog Salon Mariさんでカットしたんだって。
かわいい~。マリンボーダーのお洋服がまた似合ってる~。
S0531467.jpg

かわいくなったテンちゃんにココアが一目ぼれしたのか、ココアは
テンちゃんにくっついてくっついて。
テンちゃんかなり嫌がってる。。
最後はココアとくるみの挟み撃ちにもなってしまいました

ゴメンネ テンちゃん。


さて朝のお散歩でくるみが欠かさず寄るのは ゴールデンのピース君のお家。
どんなルートで歩きだしても 必ずピース君のお家に行くように引っ張って行かれます。
ピース君はゴル5さん家のヒメちゃんの兄弟だそうです。
くるみはピースくんのおかあさんがだーい好き

今朝もピース君のお家の前でいつものようにおかあさんが出てきてくれるのを待って座りこみをしたけど、
どうやらピース君のお散歩中のよう。
「そのうち会えるんじゃない?」とくるみと話ながら歩きだしたら ほら やっぱり会えた
S0541469.jpg

広い額にすこし垂れたアンニュイな感じの目、穏やかな表情、ゴールデンだなぁ~
ピース君見てると 男の子のゴールデンいいなぁって思っちゃう。

くるみもピース君と同じ6歳になったらもう少し穏やかになるのかしらん?
でも くるみはやっぱりこのままやんちゃさんのままでいてほしいかな
2012-06-16(Sat)

楽しい散歩

先週の日曜日の昼間のお散歩はもえちゃんも一緒に来てくれました。

もえちゃんの自転車にくっついて歩きたいくるみ。うれしいねぇ。
でもあんまり近くにきすぎて 「巻き込みそうで怖いよっ」ともえちゃんが離れようとすると くるみが離れまいと
追いかけて、
電柱に追い詰められた。。。
DSCF1072.jpg

危なっかしくも 川まで到着~。
くるみさんお得意の座り込みもなく 母は楽チンでした~。

もえちゃんに枝を投げてもらって しばらく川遊び。
くるみは川に放り込まないと泳がないんで、水際遊び。
他のゴルみたいに泳いでほしいわ~。
DSCF1085.jpg

ここの笹の葉はなぜだかいっつも食べてる。
逆光の写真って きらきらしててきれいね。
DSCF1081.jpg

水際遊びに飽きて 笹の葉バーばかりしだしたので
少し歩いていくことにしました。
「もえちゃん おやつちょうだい」とおねだりのふたり。
DSCF1089.jpg

今日はあまり時間がないので、奥に行かずに
もえちゃんと母の間で呼び合ってくるみを走らせることにしました。
DSCF1092.jpg

くるみを呼ぶと 速い速いっ!イノシシのように走ってきました。
もえちゃんがいてくれて テンション高いね~
突き飛ばされたら川に落ちそうなので もえちゃんは山際に寄って立っているの。
DSCF1094.jpg

10往復くらいして、くるみもぜいぜい言いだし、用事もあるので帰りました。

帰りは家まで下り坂なので楽ちん。 もえちゃんは先に帰ったので、くるみとココアはいつものように並んで歩きました。
DSCF1101.jpg


家について、
用事というのはもえちゃんが習っているピアノの調律をしてもらうこと。
調律師さんが来られたら 通せんぼの二人。
DSCF1102-2.jpg


もう くるみは興奮して大変。
お客さんに撫でてもらえたら満足しておとなしくなるんだけど、それができないとひいひい言って落ち着かないの。
くるみは興奮症よね。
これでも大分ましにはなってきたんだけど。

悪さをしなければまあいいんだけど、あら くるみさん何銜えているのかしら?
DSCF1110-3.jpg
どこから取ってきたのかしらねぇ?
「おかあちゃんの片づけが悪いと思いましゅ」


土日は遊び甲斐も悪さし甲斐もあって 色々楽しいくるみさんです。

今週は何をしようかね。雨だけど。。
2012-06-13(Wed)

運動会に行きたかったくるみ

今日はおねえちゃんともえちゃんの小学校の運動会です。
先週の土曜日が雨だったので順延になり、平日の開催です。
DSCF1149.jpg
くるみは学校の門から校庭を眺めるのが大好き。
中にももちろん入りたいんだけどね。
そら 毎日たくさんの子供たちが遊ぶところだもん、楽しそうな匂いがするんだろうねぇ。
役員さんが準備を始められたので くるみを引きはがして散歩に。

母は昨日も腰が痛くて会社を休んでしまったのに 今日もお休みしてしまいました。
二人ともがんばって練習した姿 ちゃんと見なくちゃね。

さぁ、運動会の前に散歩を済ませないと。

最近更地になったおっきなお家の跡地。
お散歩にとっても重宝させてもらっています。
でもそのうちお家が建っちゃうだろうね。
DSCF1148.jpg

お友達のお家の前で大好きなおばちゃんを待つ。
今日はお庭に出ていらっしゃらないね。
DSCF1126.jpg

でも待つ。座り込み~
DSCF1135.jpg
時間が限られているときこそ強情を張る気が。。


そんなときココアは
DSCF1128.jpg
ここぞとばかり母の足元にぴったりくっついています。

なんとかお友達のお家からも引きはがして 家に戻ってきました。

母は用意をして運動会へ。

やっぱりどっかいいとこ行くの?
恨めしそうなくるみちゃん。
DSCF1137.jpg

お留守番 よろしくね。
玄関ではちゃんとお見送りしてくれました。


運動会が終わって帰ってみると

あら? お出迎えもしないでそっぽ向いてる。。
DSCF1245.jpg

正面に行っても 目を合わさない。
DSCF1249.jpg
わざとすねてるふり、わかりやすくてかわいいの
2012-06-10(Sun)

ストーカー

母にはストーカーがいる。


ココア。
DSCF1054.jpg

ソファーに座っていると
DSCF1057.jpg

台所でご飯の仕度をしていると
DSCF1058.jpg

洗面所で歯を磨いていると
DSCF1055.jpg

母が部屋を移動すると必ずついてきて 見えるところにそっと座って
そして 寝る

動いてきてすぐ目をつぶるくらい眠いんだったら ソファーで寝ててもいいのに。

いつも近くに来てくれているので、一日に何度も足を踏むか蹴飛ばしてしまう。
でも懲りずにストーカーを続け、目が合うと しっぽフリフリ 「撫でれ~」
DSCF0999.jpg

いつまでもその寝顔をみていられますように。
DSCF0018.jpg

2012-06-09(Sat)

雨でも

金曜日から雨でしたね。
子供たちの小学校の運動会が予定されていましたが、
中止になってしまいました。
子供たちにお弁当を持たせて通常授業のある土曜日の学校へ
送り出すと、ぽっかりとすることがなくなってしまった母。
なので、くるみの散歩に。いつものところです。
雨が降っているから お散歩の人もいなくて 気を遣わなくても済むはず。
どうせ泥だらけになるのは同じだし。

雨の中行くんですか??
DSCF1049.jpg
うらめしそうなココア。

まぁまぁ。 

途中 さくらちゃんのおかあちゃんの車が「よっ くるみー」と抜かしていきました。
入口で会って一緒にお散歩。
母一人だとちょっと山の中はさみしいし、くるみが何か追いかけてどっか行っちゃったらどうしよう
とか気を張りながらいくのですが、今日は安心。

DSCF1051.jpg

家を出るときはしぶしぶだったココアも快調に歩き、今日はなんと18合目まで行ってみたよ。
途中で イノシシとか猿のポイントをさくらかあちゃんに教えてもらいました。

写真撮るならもうちょっとましなものにしろと言われたイノシシの骨。
まだ初心者なので、なんでも目新しい。
でも これ 昨日は肉もついていたんだって。へぇ~。
DSCF1053.jpg

往復で3時間半の散歩でした。
ココアはよく歩いたなぁ。

DSCF1059.jpg
2012-06-06(Wed)

溜息の散歩

夜の散歩。
下の子が公文の間、夜の住宅街を1時間ほど散歩します。

下の子が公文の部屋に入ってしまうと、「置いていっちゃだめでちゅ」と
くるみが動かない。

DSCF1018.jpg

くるみは頑固だから絶対動かない。
心配してくれるのをかわいいと思っていたけれど、
毎度毎度なので溜息でちゃう。

犬好きの方がちょうど通りかかられて、くるみをなでなで~してくださって、
すっかり嬉しくなって、誰かを待っていたなんてすっかり忘れて
やっとふらふら散歩開始。
飼い主甲斐ないんだよね~

この間ココアがお世話になったDogSalonMariさん。
夜の散歩のときはいつも前を通っていたけど素通りでした。
トリミング以降、特にココアが入ろうとしてもう大変。
お店しまってるのに。
10分くらいお店の前から動かない。

DSCF0783.jpg

居心地よかったんだね。マリコさんやさしかったもんね。よかったね。
また来ようね。

DSCF1020.jpg

なんだかんだと動かない2わんに溜息の母、
はぁと溜息つく母にふんと鼻で返す2わん。
ゆったり楽しそうにお散歩されてる飼い主さんがうらやましい。
飼い主力不足を実感する夜のお散歩です。
2012-06-03(Sun)

あ~よかった

日曜日はいつもここ。
当日は疲れちゃって書けなかったから 遅れてアップ。

くるみは川では泳がないので運動にならないから林道歩きをメインにしてます。
暑くなってきましたが川沿いは涼しい。

ココアは最近歩きたくないということが多く、しんどいのかなと思って今日は
お留守番。冬場もそんなことがあったし。

くるみだけだし今日は奥まで行けるよと張り切る母、一方のくるみは ココアが
いなくてなんとなく心配みたい。立ち止まりながら少しずつしか進みません。
DSCF0917.jpg

でもここで十分疲れてくれないと、明日からのお留守番の日々を持て余してしまいます。
「急いで行って、早く帰ろう」くるみをおやつで釣って促し何とか進みだします。
DSCF0975.jpgDSCF0976.jpg

いつもの6合目の河原を過ぎると、「おっ ここはめったに来ないところだぞ」と山の空気を嗅ぎだしました。
植林されてる木の種類も違う。
DSCF0979.jpg

トトロが出てきそうな山の中。
DSCF0945.jpg

10合を過ぎてちょっと一人じゃ不安になってきて戻ることに。
くるみはすっかり楽しみモードに入って帰りは川に下りたり好き放題。
DSCF0967.jpg

DSCF0896.jpg

そんなで6合の河原まで戻ってくると車がいっぱい。
DSCF0986.jpg

河原にはさくらちゃんとりゅうくんもいた。
「くるみ 戻ってきてよかったなぁ~」 
「?」 
「これから奥の方で猟犬放すんやって」 
「!!」
ひやぁ~。猟をすることがあると看板は見てたけど、まさか日曜日にするとは思ってもいなかったし、
道から外れなければいいんだと思ってた。
「猟犬はどうもないやろうけど、追いかけられたイノシシとか飛び出てきたら危ないしな。」
さくらちゃんのおかあちゃんは山慣れしてて貫禄あるわ。
そんな必死で逃げるイノシシに会ったら 私もくるみもパニックだわ。。
ちょうどいいタイミングで戻ってきたのね、よかったぁ~~
その後 「あ~あぶなかった あ~よかった」 を30回は言った母です。


入口まで戻ってきて、さくらちゃんの車のバリケンに入り込んだくるみ。
狭いんじゃないの。。
DSCF0993.jpg

2012-06-01(Fri)

セネンフントさん

今日は普通の金曜日。でも母の会社はお休み。
毎月3連休をつくるとかいう労組の計らいらしい。いいか悪いか微妙。
はともかく、運動会の代休日が妙にうれしい子供の様に、
平日のお休みをどう過ごそうかわくわくしていた母です。

今日は くるみとココアとゆったり楽しむんだぁ。

家の掃除を軽く済ませて、くるみとココアを車に乗せて向かったのは 園部インター近くのセネンフントさん。

DSCF0824.jpg

入口にこんなにおっきい足跡が。。
DSCF0823.jpg

ママさんが犬のドライブ疲れを気遣って下さり、先にランで少し遊んで来たら?とおっしゃってくださったので、
ランでひと遊び。
南側が林なので、午前中は日陰が半分くらいあり涼しく遊べました。
DSCF0801.jpg

ランの情報収集が終わると、一人で遊ぶんじゃつまらないとくるみがカフェに行きたがるので
DSCF0849.jpg

店内へ。休日はとっても混んでいるようですが、今日は平日なのでお客さんはだれもいらっしゃらず、
ちょっとさみしい、母&くるみ。
お昼にはまだ早かったのでフルーツティーを注文しました。
DSCF0839.jpg

フルーツのいい香りがほわ~んとしてきて、思わずくるみとココアもふらふらと近寄ってくるほどでした。
DSCF0841.jpg
紅茶を飲み終わったあとのフルーツは、くるみたちがしっかりいただきました。

お客さんがいらっしゃらないのでママさんと楽しいおしゃべり。
そして、お店のバーニーズの涼くんと胡桃ちゃんと遊ばせてもらいました。

まずは顔合わせ。くるみ・胡桃は 柵越しに激しくやりあいます。
DSCF0842.jpg

柵越しでなく直接会ったら大丈夫だろうとランの中で会せてみました。
くるみは気が合わない子とは関わらないので喧嘩はしたことがありませんし、他の喧嘩にも参戦したことも
ないです。
ここまで興味を示すのもめずらしい。似たもの同士のようです。
 DSCF0844.jpg

ガルガル遊びの度がすぎて「くるみっ」と注意されると、くるみ・胡桃の両方がぱたっと止まります(かわいい)。
DSCF0845.jpg

胡桃ちゃんは捻挫していたので、遊びは少しだけ。激しく遊んだし大丈夫だったかな。
カフェに戻って日替わりランチをお願いし、うまうま。
DSCF0853.jpg

おいしいお食事を出してもらって、犬と遊んで、しあわせだねぇ。

もっとこの辺でゆっくりしていたかったけれどくるみが持て余し気味なので、市内に戻っていつもの山道へ。
DSCF0854.jpg

くるみの速いこと。
DSCF0858.jpg

ココアは暑くなってからちょっとお散歩拒否気味。
今日も歩くのが遅かった。
先さき行くくるみに「ココちゃんがついていけないよっ」と言うと、猛烈ダッシュで戻ってきて、母は素通りして
ココアのもとへ。くるみのこういうやさしいところがまたかわいい。
DSCF0865.jpg

5合と6合の間のいつもの河原まで行って、ココアがしんどいので引き返しました。
くるみは一人で走り回っていました。
DSCF0890.jpg

山道の入口近くまで戻ってくると、ちょうど来たふくちゃん、りゅうくん、山から戻ってきたさくらちゃんと合流。
ここに来るとかなりの確率で会うメンバー。くるみは週末だけだけど、みんなは毎日歩いているんだそう。さくら
チームは今日はかなり奥まで行ってたんだって。
DSCF0900.jpg

犬同士のあいさつもそこそこに、さくらちゃんとよく山歩きをしているおじちゃんにはじめまして~と甘々してるくるみ。
DSCF0898.jpg

さすがのくるみさんも満足しましたかね。

でももう少し早く川に来ていたらももちゃんたちとも会えてたかも。
もうちょっと早く帰ってくればよかった。残念。
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くるみんまま

Author:くるみんまま
くるみ
ゴールデンレトリバー
2010年9月6日生まれ
ハイパーだけど根はやさしい女の子

ココア
(キャバリア)
2011年11月に10歳くらいでやってきた犬の癒し犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
