--------(--)


2012-10-23(Tue)

楽しいドッグラン

去年まではよく行っていた高雄のドッグラン、今年はほとんど行くのをやめていました。

よそのボールや小さい水飲みボールを咥えて逃げ回る
ランの中でおやつをあげる人がいると その人から離れず 終いには飛びつく

後者はランの中でおやつをあげる方がマナーが悪いと思うけど、決まりもないランだから仕方ないね。
それに最近 ゴージャス系の外見のワンコはどうも相性が悪いみたい。

代わりに川沿いを歩くようになって、それはそれで楽しんでいたのだけれど、もえちゃんには不評

涼しくなってきたので久しぶりに高雄に行ってみました。

まずは10月7日(日)

とっても混んでいました。

素敵な模様のボーダーコリーちゃんやアイリッシュくんがいて、くるみの苦手なタイプ。やばいかなぁ??
と注意していたけれど やっぱり。。

遊ぼうぜぃとエラそうに誘いに行って 相手の乗りが悪いと ワワワワワンと脅しに行った。。。

はぁと溜息ついていたところに来られたゴールデンの風太くんと ゴールデンドゥードルの翔太くん。
PA070007.jpg
マイペースの風太君としっかりものの翔太くん。

兄弟の絆も感じられてとっても素敵なご家族でした

巻き毛嫌いのくるみが翔太君に絡んで、ちょっとガルガルに。。。
でもママさんは
「くるみちゃん、翔太に『何 変なパーマあててんだよ~』とか言ったんでしょ?」と。
思わず私も笑っちゃいました(^^)
その後もくるみは翔太くんが気になってちょこちょこくっついてました。
一緒に遊べそう!と思って 遊ぶきっかけを作ろうとしていたんかなぁ?
ガルガルしなくていいのに。
前は絶対ガルガルなんかしない子だったのになぁ。。

でも風太君のママさんのおかげでその後は普通に遊べました。
もえちゃんはママさんのお孫さんと仲良く遊んでました。

写真が少ないのは、、くるみを見張るのに必死だったからですね。。


で 懲りずに2回目。10月21日(日)

レトリバーが多く来てました。今日はお出迎えしてくれたワンちゃんの様子からも楽しく行けそうな予感

PA210039.jpg
PA210044.jpg

一番仲良く遊んでくれたのはフラットのBON君 3歳。
PA210056.jpg

かっこいいね~
PA210055.jpg

一緒に遊んでは 一緒に休憩してました
PA210053.jpg

BON君のおもちゃが気に入って 返したくないから口にすっぽり入れて 変な顔
PA210035.jpg

他にもね、いっぱい。柱のところはたんぽぽちゃん
PA210080.jpg
マズルの感じがくるみと似てる(^^)

じゃーん、ライアン
PA210051.jpg

みんな活発に遊んでましたぁ。
PA210068.jpg

不思議な組み合わせの3頭。。
PA210071.jpg
ライアン家のアランがチョコラブ君を気に入って、追っかけ。
それを見たココアもチョコラブ君を追っかけ。マッチョな感じでココアの好みそう。。
3頭とも男の子だっていうのが 何ともねぇ。

PA210067.jpg
もえちゃんはこの子が気に入ってました
小さい子もかわいいね。


そういえば、先生の日に高雄のランに連れて行ってもらって、プロのカメラマンさんにとってもらったMovieがアップされてました。くるみとアロンとライアンとヨゼ(シーズー)が遊んでる様子が見れます~。ココのページの下の方。





2012-10-23(Tue)

息抜きに

少し前ですが 10月8日(月) お姉ちゃんの塾帰り、どこかに行きたいというのでワンコOKのカフェへ。

あんまり内容ないけど、写真がきれいなのあったから載せちゃおう。

以前 ピースママさんからもらった地図が車に乗っていた、
道が難しそうだけど行けるかな?「プルーンの木」。

いただいた地図のおかげで何とか無事たどり着きました。


赤とんぼがお出迎えしてくれたよ~
PA080067.jpg

テラス席は夕方でちょっと寒かったけど くるみもココアも気持ちよさそう
PA080068.jpg

PA080070.jpg

もえちゃんとおねえちゃんも何やら楽しそう
PA080080.jpg
PA080100.jpg


カフェの周りもお散歩してみたよ
彼岸花がきれいでした~

PA080105.jpg
おすましくるみちゃん。

のどかな田園の中で ちょっとリフレッシュできたかな?
2012-10-21(Sun)

お買い得

9月の発売分で買った美味しんぼーん、もう10月分が発売されて一週間以上たったというのに
またやっつけきれていません。。

これは10月8日の様子。何回か食べた後です。

食べ始めは、ココアが引くぐらいくるみの気合が入っております。
PA080022.jpg

良しというと ハウスに持って行ってがじがじ
PA080034.jpg

少し経って 「今 どんだけ残ってるの?見せて」というと
PA080027.jpg
ぺっと投げた。。。

なっ なによ

嫌だ~と唸るかと思いきや どういう反応よ

叱ることじゃないよね?どちらかというと褒めないといけない?
でもちょっと褒める気にならないので
「あ ありがとう」

でも なんかほとんど進んでない?
いつもなら新品の状態から30分位でここまで食べるのに、もう30分×5日はやったよね。
そんなに硬いんかなぁ?

で 次の日 硬い骨の方もあげてみると
PA090113.jpg

PA090115.jpg
嬉しそうに食いついたものの やぱりなかなか進まず。

長持ちしていいけどね。
食べ過ぎないように見張らなくてもいいしっ。

10月分は買わずに いまだ楽しんでます~
PA180012.jpg
大分進んだね

ココアも時々がんばりますよ~
PA090118.jpg

とってもお買い得だった9月の美味しんぼーんでした。
2012-10-16(Tue)

もえちゃん大活躍

夕方 河川敷に行きました。

最近くるみはもえちゃんと遊ぶのが大好き!

一緒に走ってくれるのが嬉しいね!!

P9230072.jpg
P9230069.jpg
P9230076.jpg

ずうっともえちゃんにくっついてるよ。

嬉しくなると いっつもこうなっちゃう、くるみ。
P9230077.jpg
嬉しいねぇ(エヘエヘ)


ちょっと走りつかれてきた様子なので、もえちゃんにおやつを持って走ってもらうと~
P9230080.jpg
わぁ ココちゃんもついてきた!

P9230082.jpg
ココちゃん 走ってるよ!!

ココちゃんの走ってる様子はダンボというよりよりもスティッチだね。

もえちゃん 大活躍~

(ココちゃんが走ったのはこれっきりでした。まぁ無理しないでね。)

2012-10-14(Sun)

秋模様

10月14日(日)

朝おねえちゃんを送っていくついでに河川敷に寄りました。
後で川に行こうと思っていたので、ココアのお散歩に。

8時半、グランドは元気な子供たちでいっぱい。

PA140002.jpg
くるみとココアもつられて嬉しくなっちゃいました。

PA140014.jpg
ココアっ

PA140020.jpg
くるみっ

ココアの散歩のつもりだったけど、くるみを遊ばせないわけにはいきません。
本日おニューの牛さんボール
PA140035.jpg
「うしさんだ!エヘエヘ」

高ーいボールで キャッチ
PA140047.jpg

今一つタイミングが合いませんでした。。。
PA140042.jpg
「おかあちゃん 投げるのヘタっぴ」

向こうのグランドでは野球、手前のグランドではサッカーしてるのに、
自分のボールで遊べるようになるなんて 成長したものです。

さ 家に帰って 山歩きに出かけましょう!!


夏場はあんなににぎわった川も 今はし~んと静か。
車も1台もありません。
でも木の葉が風にゆられてぱらぱら・かさかさと音を立て、木の実が落ちてぽとんと地面にあたる。
自然の音は小さくでもにぎやかになりました。

PA140055.jpg
くるみもココアも秋の香りを嗅ぐのに忙しい?

そうココアも来ちゃいました。
どうしても一緒に行くといってきかないので。
ゆっくり歩こうね。

PA140084.jpg
どんぐり

PA140057.jpg
紅い葉っぱ

PA140100.jpg
栗の実

PA140117.jpg
秋丁子

PA140066.jpg

ゆっくり秋を楽しみながらお散歩しましたよ~

くるみもね、かわいいお友達にあそんでもらったよ~(^^)

PA140070.jpg
サワガニくんと

PA140111.jpg
カエル君(カエル君は水の中だけど)

PA140092.jpg
カマキリくん1号と

PA140078.jpg
カマキリ君2号(真ん中の枝あたりにいるはずだけど見つけられない



空気もひんやり、深呼吸するととっても気持ちがよかった。
秋のお山も素敵ですよ~。

2012-10-13(Sat)

マイペースでいつまでも

10月13日(土)

久しぶりの更新になりました。
会社も子供関係でも忙しいこの頃です。

午前中から予定が入っていたので、週末恒例のくるみの長いお散歩ができず、
午後になってくるみはおとうさんとてっとり早く自転車でお散歩に、
その間にココアとゆっくりお散歩。

ココアはいつも家の周りでは、自分の用が済んだら「さっ 帰ろ」と家に戻ろうとします。
家の塀の角でたいてい用を済ますので、(それはそれで手がかからない良い子なのですが)
自分からは10歩くらいしか歩こうとしません。
んで、かわいそうですが、いつもリードでむりくり引っ張ってお散歩させています。

くるみがいなくてゆっくり歩いたら歩くのかなぁ~と思ったのですが、
やっぱりいつも通り

お隣の家の前で「歩きたくないんじゃ。。」
PA130155.jpg

「歩かへん ゆうてるやんか!」
PA130158.jpg

終いには 人形のように固まってました。。
PA130159.jpg

仕方なく、車が通らない道を選んで リードを外しました。
PA130162.jpg
それでも舌がべろ~んと出て、よったよった。。
ほんとに具合悪いのかしら?と心配になるほど。
時々お会いする3年前にココアによく似たキャバリアを飼っていたというご夫妻にも
 「あら~ 今日はしんどいの?」
と声をかけられました。
(いつもご夫妻には散歩の帰りにお会いしてました。ココアは帰り足は速くて元気。)

もう少しでお目当てのお家に着くしもうちょっとがんばって とココアを励ましながら
行った先は

ピース君家です
PA130165.jpg
エリザベスカラーも取れていました。
夕方だったので写真が暗いですが、すっきりしたお顔してました。
背中のあたりがちょっと痩せちゃってたけど、しんどそうな感じはなさそう。
見る方の気持ちが落ち着いたのもあるかもしれないし、
周りが心配するんで返って気疲れさせてしまってたのもあるかも。
手術前と状態は変わってはいないのですが、この落ち着いた状態のまま
ピーちゃんらしいマイペースな犬生を送ってほしいです。
人もわんこもいろんなものを抱えながら生きていくんですね。
お祈りすることしかできないですが、ピーちゃんがんばれ~

さて ココアの方は
PA130170.jpg
帰りは、しっぽを高く上げて超軽快な足取りでございました。
散歩がイヤイヤなのは単に家で昼寝が好きなだけのようです。

ココアは年がわからないし、若いときの様子などもわからないので 
あんまり嫌がるのを無理にさせるのも怖いし、でも動けるのであれば
今後のためにも少しは動いておいた方がいいしね、難しいです。
ココアもマイペース犬。おっとり楽しく過ごしてくれたらいいな。
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くるみんまま

Author:くるみんまま
くるみ
ゴールデンレトリバー
2010年9月6日生まれ
ハイパーだけど根はやさしい女の子

ココア
(キャバリア)
2011年11月に10歳くらいでやってきた犬の癒し犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
