--------(--)


2012-11-30(Fri)

素敵なクリスマスベア

11月30日

もえちゃんが素敵なプレゼントをいただきましたぁ

1130-1.jpg
つくしちゃん・よもぎちゃんのおかあさん手作りのクリスマスベアで~す。
もえちゃんの大好きなくまさん

優しい表情で、今にも「ヤア! モエチャン アソビニキタヨ!!」ってしゃべりだしそう!

かわいいね~

どこに飾ろうかな~??っていろいろ考えて、みんなが見れるようにって玄関に飾ってくれましたよん。

1130-3.jpg
2つあるミニミニリースは もえちゃんが児童館で作ったものです。
上手に飾れたね~

つくしちゃん・よもぎちゃんのおかあさん ありがとね~
これから大事に毎年飾らせてもらいますね~


くまさんの下には アドベントカレンダーになっているお菓子の箱。ご近所の方からいただきました。
1130-2.jpg
隠し絵になっていてね、1から25までの数字がどこかに隠れているの。
で、数字のところは一つずつ扉のように破ってあけられて、中には日替わりのお菓子が入っているんだよ。
12/1からその日付の扉を開けて、毎日お菓子を楽しみます~


出番のなかったくるみたん、元気にしてますよ~
1130-4.jpg
朝のお散歩行く前の1枚です。
2012-11-25(Sun)

ココちゃん お家に来て1年記念日☆

11月25日 

ココちゃん、お家に来て1年になりました。
早いね~ もう1年もたったんだ~
去年の冬は体調もイマイチで寒さも堪えていたけれど、今年は今のところ体調も良くってとっても元気ですよ~

11歳とは思えない凛々しいお顔
1125-26.jpg
1125-25.jpg

う~ん、でも 凛々しいときと おじいのときと女の子のときとがあるカナ?


1125-23.jpg
おじいのとき(^^)

1125-24.jpg
ちょっとピンぼけ。かわいい女の子のとき


お家に来たときは こんなに女の子顔じゃなくて、おっさん顔だった気がする~(笑)
日に日にかわいくなってきたナ(親ばか(^^;)


抜群にかわいいのが 寝姿 v^^v

1125-20.jpg
1125-21.jpg
ねっ たまらないでしょう~
静かに寝ていそうですが、ず~び~いびきをかきます~

この寝顔を見ていると、ココちゃんにとってこの家が安心できる場所になったんだなと思えてうれしくなります。以前はお腹を見せることはなかったけれど、最近ではゴロンゴロンとごろすりをして、そのままお腹撫でで~と甘えてくるんです。

ほんとはね、10歳のココちゃんが来たとき、今までくるみだけを見てきたから、くるみと同じくらいまでかわいいと思えるようになるかちょっと不安でした。でもココちゃんは 「撫でて~」「一緒に居たいよう」って臆せずにちゃんと言ってくれるので、私たちも向き合いやすかったと思います。
保護された子の里親になるってボランティアとかそういうことじゃなくて、私たちとココちゃんの出会い方なだけでした。ココちゃんと縁があってよかったよぉ。


もえちゃんが学校で作ったスイートポテトをアレンジして ワンコ用スイートポテトを作ってお祝いしてくれました。
1125_1

オ~ コンガ リーノ~
1125_2
焼きあがりのいい香り。いい焼き色。

1125_5
「はやく頂戴ようっ」

正面に置くと我慢できないようだったので、後ろに置いたら 変な向きの二人。

どうぞ と言ったら一瞬でなくなってました。

最近のココちゃんのお気に入りは もえちゃんの机の下。
ブランケット敷いてあげたら もっと気に入ったみたい
1125_7
良く見ると どこからか勝手にもえちゃんのダウンジャケットも持ち込んでる。。
ふわふわもこもこの上が大好き!

プレゼントを買おうかとおもったけど、ココちゃんのもの その前にいろいろ買っちゃったので 今日はいっかな?
1115-7.jpg
ももねえに教えてもらった6989で 寒がりさんへのお洋服。かわいいのいっぱい買えたよん。
暖かくして寒い冬も元気に乗り切ろうね!!

いつまでも元気で、一緒に居ようね ココちゃん!!



ではでは皆様 今後ともココアをよろしくお願いいたします~
1125-22.jpg
2012-11-18(Sun)

白と茶色のもこもこが。。

11月18日(日) 河川公園に遊びに行きました。

お天気も良く、着込んで行ったら暑い暑い
今日はゴル5さんの遊ぶ奥の広いところまで行こう!と思っていたのだけれど、
グランドあたりで もえちゃんが 「え~ここでいいじゃん~ まだ歩くの~??」
同じ距離でも子供には無限の彼方に感じるようで。。

グランドの横の広場でも野球とサッカーの練習をしていて 公園は結構混んでいたけれど 
その合間をぬって遊ぶことに。練習しているボール取りに行かないでよ~

あ せっかく来たのにカメラ忘れた~

まぁ 遊ぶのが大事

ボールしたり、追いかけっこしたり
もえちゃんがシャボン玉して くるみが飛んでいくシャボン玉追いかけたり(食べたり

1時間半汗だくで遊んで、駐車場の方に戻ってきたら、

んん--??木陰で白いもこもこが動いてる。
スタンプーちゃんかな?ドゥードルちゃんかな?
茶色のもこもこちゃんも動いてたら ももちゃんのお友達かも??って目を凝らしてみていたら 
なんか茶色いもこもこも動いてる気がする。。

もえちゃんが走っていって聞いてきてくれた。

「やっぱり そうだってー!!」

ももちゃんのブログによく登場していた つくしちゃんとよもぎちゃん。
じゃあと思った瞬間 くるみが猛烈ダッシュ
なんでこんな一瞬で気持ちがわかっちゃうんだろう??
あわあわわっとくるみに引きずられながら 「こんにちは~ くるみです~」

つくしちゃんとよもぎちゃんのおかあさんも くるみとココアのこと ももちゃんの
ブログで見て覚えていてくださった。

以下 写真はつくしちゃんとよもぎちゃんのお家からいただきましたぁ~

1118-1.jpg
「あそぶっしょ!!」
遊ぶ気満々のつくしちゃんとよもぎちゃんのしっぽ。
くるみ 嬉しいね~。

1118-2.jpg
「やっほ~い!!」
よもぎちゃんの前足といい、耳と言い、あのベロといい、ディズニーアニメのよう!!
つくしちゃんもよもぎちゃんも表情豊かで お父さんお母さんから愛情たーっくさんもらって
育ってきたんだなぁって感じた。


1118-3.jpg
くるみは相変わらずピーボー命で つくよもお母さんのポッケのピーピーを狙ってごそごそ。。

1118-4.jpg
でもちょっと冷静な風を装ってみたり。。ね


素敵な写真 いっぱい撮ってくださってました。
1118-5.jpg
連写ならではのペロンちょ

1118-6.jpg
暖かかったから ココアも気持ちよさそう

1118-10.jpg
もえちゃん いい笑顔

1118-11.jpg
これもっ



1118-7.jpg
ココアはいつも視界に入らないのだけれど、いっつもこんな風に後ついてきてくれてるんだ~

1118-8.jpg
あ~ これもくるみらしい。

1118-9.jpg
みんな元気に走っているようだけど、実はくるみはズルしてちょっとショートカットしてるの
もう体力底なしだもの、つくしちゃんとよもぎちゃん。すごいなぁ。

1118-12.jpg
2べろ

1118-13.jpg
3べろ

走って走って べろ~ん。
最後に満足できたね。

1118-14.jpg
あれ まだ走ってる。。

つくしちゃん、よもぎちゃん、お父さん、お母さん ありがとうございました。
また一緒に遊んでね!!


2012-11-17(Sat)

どしゃぶりの中。。

11月17日(土)

週末にお天気が悪いのが続いてますね。
この日も朝から雨。。

土日の遊びのために日々のお留守番を耐えているくるみたん。
雨だから今日はお家ねっていうわけにはいきません。

1117-1.jpg
雨の中お散歩に出かけました。

どこ行こうかねぇ~?

松尾橋のグランドあたりで走ろうか?
さすがに今日は野球もやってないだろうし。

でも雨がきつくなってきて くるみは顔に当たる雨粒がうっとおしいみたい。

じゃあ いつもの川沿いの道にしようか。
山の中は木の葉が雨を遮って 少しましだから。

方向転換をして川沿いの林道の入口へ。

人もいないので車を止めるところからリードを放して歩いていると
「今日はこっちに行こうよう」とくるみ。
1117-3.jpg
「えっ。。。そっちがいいの。。。」

雨だから歩いている人はあまりいないだろうけど。。。う~ん。。
ま 普段は歩いている人がいて行けないから 行こうか、でも。。。

躊躇している理由は、、
1117-6.jpg
こんなとこ、下りは滑りそうじゃない。
だって今日はこんな靴で来ちゃったんだもの
1117-13.jpg
おねえちゃんのレインブーツ。
3000円くらいで買った若い子が履くような街履き。。

でもくるみはすっかり行く気満々でさっさと行ってしまいます。
ま どうにかなるか



1117-2.jpg

先に行っては 木々の間から母が来てるか確認して
1117-4(2).jpg

目が合うとさっさと行く。。
おいおい、追いつくまで待っててよ。。。

1117-7.jpg
時々立ち止まったまま待っていると、心配になって戻ってくる

そんなことを繰り返しながら ゆるゆる2時間ほどハイキング
1117-8.jpg

1117-10.jpg

見晴のいいところでは こ~んな景色が見えたよ~
1117-11.jpg

下りは くるみが圧倒的にはやく(たぶん下り坂ではゆっくりは行きにくいんだろうね) 
母は滑りそうで超ゆっくりだったので、
1117-16.jpg
母待ちの時間でこんなところでごろすり。ぎゃぁぁ。

下りは案外滑りませんでした。特に岩のところは多孔質なのかほとんど滑らず。木の根が一番危険でしたね。
母も無事尻餅もつかず帰還できました。

最後の丸太階段は くるみの方がへっぴり腰
1117-17.jpg

帰りは観光客の列の横を通りながら恥ずかしいくらい泥だらけのくるみでした
1117-18.jpg
いいんです、くるみが楽しければね。

以前行ったときはもう少し息が上がっていた母ですが、今回は全然大丈夫でした。
毎週のくるみの散歩とテニスの成果でしょうか。
2012-11-11(Sun)

久しぶり!

11月10日(土)

2週ぶりに川沿いの林道に行きました。

ちょっと薄暗くって、人は少ないので楽なのだけれど、野生動物が出てこないか心配で心配で。

1110-3.jpg
(暗くて写真ブレブレ。。)

1110-2.jpg
おかあさんとお散歩とニコニコで家は出たものの、またココかと ちょっと無表情。
川沿いなのでほとんど平らだけどちょっとは上ってるので、それがココアにはしんどいね。
ゆっくり歩くからね。
(でも 帰りはすっごく快調に歩くので、しんどくてだめ~というほどではないみたい。)

1110-4.jpg
あれ、やっぱり今日も なんかいるの?

1110-5.jpg
いるんだね

1110-6.jpg
一緒に見上げてみたけど、何がいるんだか。。
鹿さんでしょうか?イノシシさんでしょうか?
そのあたりは まぁ 足も速いしくるみじゃ追いかけきれないだろうけど、
イタチとか小動物が出てくるといやだなぁ。。



1110-7.jpg
しばらく行くと、またくるみがダッシュ
動物追いかけるときと違うなと思ったけど、
「こらー  カーム!!」と叫ぶと戻ってきた。
行き道にりゅう君に会って、さくらが6合から山に入っているよと聞いていたので
さくらが下りてきたのかな?


ツケで我慢させながら上の河原近くまでいくと、ぴょこっとさくらが顔を見せた。
「やっぱり!!」
くるみはとっぴゅーんと走って行った。

1110-8.jpg

久しぶりだね~~

「もう来年の夏まで会えへんと思うとったわ」とさくらのおばちゃん。
「来年の夏 いつから泳ぎ来るか聞きたかってん」

そりゃ また気の早い話で。。。
来年暑くなったら、ココアに着せてたライジャケでさくらとあずきを泳がそうって
計画をしてはいたのね。

時々来てたんだけどね、秋は学校行事が忙しくって 会いそうな時間には
来れなかったのよね。

もう一頭のシバ君はフク君。
さくらもフク君の飼い主さんも山歩きをされる方なんです。
フク君は水遊び大好きっコ。この季節でも川にじゃぶじゃぶ入っていくんだって。
この日もすでに入ったよって。元気だね。

1110-9.jpg
くるみは5合の河原じゃ物足りないけど、ココアもいるし、さくらとフク君と一緒に戻りました。

真冬はここはさすがに寒そうだね。
尾根伝いに歩くコースの方が寒さはましだって。
じゃぁ一緒に連れて行ってねとお願いしました。

冬用に靴買おうかな?



朝、苔寺までお散歩
1110-10.jpg

少し遠くの猫ちゃんが視界に入っているのですが、耐えています(^^)エライゾ





2012-11-08(Thu)

アロンくんのポーチ

11月8日(木) 先生の日でした。
この日の特筆すべきは アロン君でしょう~

1108-8.jpg

アロン君の首元に注目~

1108-3.jpg

ワンコ顔のワンコポーチ

おっきくて真っ黒いGシェパード君がつけているところがとってもお茶目(^^)
アロンも気に入ってるんだって。
かわいすぎ
中に入れているのは小型のライトだそうです、夜のお散歩用の。


さて この日はお天気も良かったので、みんなでランでいっぱい走るそうですよ~

1108-4.jpg

おっきい子はにこにこだけど、ココアはまだ寝足りないみたい
まぁ ランでお昼寝しときね。



夜に腹ペコで帰ってきて、ご飯を食べたら目がくっついてました。
1108-7.jpg

1108-6.jpg
(ココちゃんはそ-んなに疲れるほど動いてないんじゃないかな~~??)

朝に先週末のドッグランでのガウガウを先生に言いつけたのを聞いていたくるみは
一日協調性を保つのに努めて、ピーピーボールをガメたり、取られないようにウ~と
唸ったりもしなかったそうです。
(飼い主の前でもそのお利口さを出してほしいと切に思います。。。


この日も一日楽しくいっぱい遊んだようです。
よかったね





2012-11-04(Sun)

懲りずにドッグラン HolidayAfternoon

11月3日(土)

「今日は夕方のもえちゃんのピアノのレッスンがお休みだ!」ということで
夕方まで時間があるぞ!!ともえちゃんとお出かけしました。
お友達が最近時々行くのよ~と教えてくれた 比良駅近くのHolidayAfternoon。
家を出られたのが午後1時過ぎだったので着いたのは3時近く。
ちょっと寒かったけど、ワンコにはちょうどいいくらいかな~?

駐車場から見て、遊ばせやすそうな芝生のラン。
手作り風の建物でレストランもあります。泊りもできるみたい。


でも~なんか小型犬ちゃんしかいないけど 大丈夫かな?

恐る恐る入ってみたけど、「うちの子 大きい子大好きなんです~」という方が多く ちょっと一安心。
くるみがカバンをしつこくいたずらし始めたら片づけてくださって これもほっと。

んで、余っていたくるみさん、爆走。
PB030012.jpg

少ししてホワイトシェパードの6-7か月のキッキちゃんが来られ、あいさつにいくと~
キッキちゃんの耳元でいきなり「ワワワワワンッ!!」
さらにキッキちゃんを追いかけて「ワワワワワン!!」

PB030038.jpg
キッキちゃんの嫌そうなお顔。。。ごめんね。。。

キッキちゃん、お父さんに助けを求めました。。。
PB030039.jpg

その後もキッキちゃんがお父さんとボールしたりして走るたびに追いかけては、ワンワン吠えてました。


・基本的には遊ぼうと誘っているようだが、相手のノリがいまひとつで、けしかけているように見える。
・吠える相手はくるみよりおとなしい子に限る。(1歳以下くらいの子には吠える確率高い)
・一人でも一緒に遊べる体格のいい活発な子がいれば吠えない。

ということで、遊び相手がいないときの欲求不満のようです。。。
相手がコワイとかじゃないと思う。
今年に入ってからかな~こんな風になったのは。
以前は自分より弱い子には絶対にやさしくてそれだけは安心できたのに。。
(いたずらはしていたけどね)


ゴールデンのキクちゃん、6歳。
PB030023.jpg
キクちゃんにも吠えてましたが。。

キッキちゃんのお父さんお母さん、キクちゃんのお父さんお母さんも、くるみが吠えても、「放っておいて大丈夫ですよ。犬同士に任せておけば」と言ってくださる方だったので、よかったけど、はぁ またもやぐったりしました。

それにくるみはドッグランでも本気走りしてそれがまた結構速いし、吠えられながら追いかけられるのは 結構怖いと思うのよね。特にキッキちゃんはパピーちゃんだから。

はぁ。。。



PB030022.jpg
最近ではあまり見かけないコリー君。
前回の高雄でもお会いした方でした。
一見同じくらいの体格に見えるけど コリー君は細見。20kgくらいだって。

日暮れが早く、あっという間に薄暗くなってきちゃいました。
PB030053.jpg
もえちゃんはキッキちゃんと追いかけっこして遊んでもらったよ~
パピーちゃんでかわいいね~

くるみの吠え吠えにはゲンナリだったけど、とっても素敵な偶然が。

パピヨンのレンくーん
1年ぶりくらいの再会でした。相変わらずかわいいわぁ パピヨンちゃんって好きなのよね~
PB030030.jpg
去年は高雄でかなりの確率で会っていたの~
くるみも(いたずらがひどいので)高雄には行かなくなっていたけど、レン君もお出かけが多かったんだって。
いつも優しいパパさん・ママさんとおしゃべりできて嬉しかったな。
帰り際にまた温かい飲み物、差し入れでいただいちゃいました。ありがとうございます~

暗くなってからデッキでもえちゃんはカツカレー、私はミートスパゲティをいただいて帰りました。
お食事中は 「オリコウニシテマシュカラ チョットチョウダイ」の二人。
PB030063.jpg
必死でお利口なふりをアピールするのがかわいいです。

帰ったら、妙に疲れてました、人間もわんこも。
PB030075.jpg
PB030076.jpg

ドッグランはやっぱりくるみはしばらく無理かなぁ。
土日は河川敷とかも子供がいっぱいで遊べないから行けると楽なんだけど。他の飼い主さんとおしゃべりもできて楽しいし。
でもくるみにはちょっと物足りなくなったんかな。
ドッグランで犬同士の付き合いを学ぶって言われる方もいるけど、ドッグランじゃなかったらこんな風に吠えることもないのにな。。。
そもそもくるみはランでは飼い主と遊ばない。そのあたりにも飼い主との信頼関係において問題があるようにも思うな。。。
次行くときはせめて疲れさせてから入ろう(何のためのドッグランだか??)
吠えちゃったワンちゃん ごめんなさい。
2012-11-04(Sun)

もえちゃんとお散歩

もえちゃんと いつもの近所の散歩。
PB040093.jpg

もえちゃんがココちゃんを持ってくれるととっても楽ちんです。
一人で散歩をしていると、くるみとココアの立ち止まるポイントが違うので 
両手がガーンと引っ張られたり、
ココアが「もう帰る~」と頑固じじいになって動かなくなって困るんですが、
もえちゃんがココちゃんを持っていると 先に行く母+くるみに必死についてくるんで。
もえちゃんにとっては、立ち止まって嗅いだり、急に母を追いかけて走り出すんで
大変らしいですが

お昼前だったので お友達にも会わず、のんびり歩きました。

でも どう歩いても 結局はピースのお家の前に行ってしまうんですね。。
不思議な力があるんですね ピース家には。

元気かな?と覗いてみると
PB040112.jpg
ちょっと痩せちゃったけど、元気にしてるよっと

ママさんとおしゃべりしてたら、フレブルのニコちゃん 1歳。
お姉ちゃんがお散歩してて、もえちゃんは公文でお友達なんだって。
PB040110.jpg
きれいな白黒の被毛とメロンパンつきの水色のお洋服がとっても似合ってるね

ピーちゃん家をさよならして歩いていると、いつものように猫さんにロックオン。
PB040115.jpg

まぁ この距離は大丈夫だわ。先生のおかげで大分冷静になってきました。
「Sit」でペコンと座って、「Come」ですっと立ってきました。(もちろん後ろ髪轢かれているのは
バレバレで、前足と後足の出方が変になっちゃうんですけどね。。。

曲り角で、「ライアン家行こ~」と立ち止まり。
PB040118.jpg

こういう時は言っても聞かないので、知らんぷりしてココちゃんの写真を撮っていたら
諦めて来ました。
PB040124.jpg

の~んびりお散歩。
みんな元気で普通の生活ができる幸せ。
月日が経ってから思い出すと、特別なお出かけよりこういう
日常の風景を思い出しますよね。





2012-11-02(Fri)

もえちゃんのおいも

昨日、学校の社会見学でおいもほりに行ってきたもえちゃん。
2本、お家に持って帰ってきてくれました。

PB020115.jpg

下の方が皮がむけちゃっているのは、土からなかなか掘り出せなくて、シャベルで周りの土を掘っていたら剝けちゃったんだって。ピラーで剝いたみたいにきれいに剝けてるよ。

おいものてんぷらにして~というので、今晩はてんぷら。
PB020117.jpg

お見せするほどのものじゃございませんが。。

くるみたんたちもおいもさんをいただきました。
PB020116.jpg

PB020120.jpg


今日は会社がお休みだったので、午前中はまた松尾橋の方にお散歩に行きました。
PB020001.jpg
今日は時間もあるし、あの橋を渡って向こう側の広いグランドで遊びましょう。

リードを放すなり、走る!走る!走る!
PB020011-1.jpg
PB020015.jpg
PB020013.jpg
ここは広くて気持ちいいね。土手の上も車両通行止めなので万一上がって行っても安心だし。

お空は小雨が降ったり、また晴れたり。
PB020028.jpg
ボールを変えたらまた走りました。

そして引っ張りっこして~~
PB020005-1.jpg

これはだいぶ人の方が不利でないかい??

ゴルフやゲートボールの人達が増えてきたので、もう少し奥の方に場所を移動。

移動中、ゲートボール場で、ゲートボールのコン!という音にくぎ付け
PB020035.jpg
引きはがすのが大変でした。。。

ゲートボールに戻ったりしないように少し距離をあけて 放牧~~
PB020039.jpg

また 誰かの忘れ物のボールを拾ってきた
PB020053.jpg

とってもお利口でのんびり過ごしていたのに 最後 カラスにおちょくられて
PB020073.jpg

土手上がる直前まで追いかけて行って、、
PB020074.jpg

きゃぁぁ~ 引っ付き虫だらけで戻ってきた。。
PB020085.jpg
くるくる~~

くるみの引っ付き虫を取っていると 横でココアは静かにさなぎになってました。。
PB020089.jpg


朝9時に家を出たのにいつの間にやらお昼になってしまいました。
PB020091.jpg
そろそろ帰りましょう といっても 名残惜しそうなくるみたん

風が少し強いから ほらココアがちょっと疲れてきたよ
PB020097.jpg

いやいやくるみを引っ張って何とか帰り道に入ったら、何度か使ったことのあるコインパークの入口で、あら、、
PB020105.jpg
まだエネルギーが有り余っているのかと思ってたのに、
ただ歩くだけは犬でも面倒くさいみたいです。。

帰り道はココアの方が快調に歩きました。ココちゃんお利口です~


おまけ
現行犯
PB020109.jpg
2012-11-01(Thu)

コスモス食べたのだあれ?

昨日の朝、庭のコスモス、気づいたらこんなことに。。

PA300034-1.jpg


やったのは誰?


いたずら・悪さの心当たりが多すぎて もしかして私?と思ってしまうタイプ↓
PA310002-2.jpg


自分がしていても 話も聞かず してないっと意味もなく言い張るタイプ↓
PA310008-2.jpg



さて どっちだろう?

そもそも 食べちゃって大丈夫なのかしら??

ココアは一週間ほど前、ご飯の後に窓をカリカリするんで、トイレかな?と思って庭に出したら、
いきなりコスモスをバリバリ食べだした。。
「こらっ 駄目よ!」というと、その辺の雑草をむしゃむしゃ。
ご飯の後なのに??と思ったことがあった。

くるみは 一昨日の朝、お散歩前のヤギミルクを飲まず、お散歩も歩きたがらず、300mmほどで引き返した。
朝食のフードを吐き戻した。ということがあり、気分が悪くて草を食べた、もしくは、一昨日の夜絶食したので
お腹が減って食べた。


どっちかわかりませんが、今日は2ワンとも元気です。

昨日の朝 松尾橋の方にお散歩に行きました。

松尾橋のコスモスはきれいでしたぁ
PA310057.jpg

PA310058.jpg

PA310062.jpg

庭のコスモスは このまま終わりそうです。。
来年はもう少し早く植えよう。

 
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くるみんまま

Author:くるみんまま
くるみ
ゴールデンレトリバー
2010年9月6日生まれ
ハイパーだけど根はやさしい女の子

ココア
(キャバリア)
2011年11月に10歳くらいでやってきた犬の癒し犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
