--------(--)


2012-12-31(Mon)

ワンプロ納め

12月31日               2013/01/05記

お休みに入って 毎日ちょこちょこお散布で遠征していたけれど
お友達にさっぱり会わず~
みんな忙しいときだしね。

今年の〆は、う~ん?と考えて
やっぱりこれでしょう!!

121231-9
らいちゃんとワンプロー!!
(上の写真では ライアンが左で くるみが右(下の写真では赤い首輪している方))

ライアンのお家に誘いに行ったら、ちょうどお散歩に出るところで タイミングもぴったり!

すぐに開始のゴングが鳴りました(ならなくても始まってるかも)

くるみの得意技は抱え込みから押し倒し
121231-7
121231-6

ライアンは咥え込みー(あと 写真は無いけど 寝技の足蹴り)
121231-3

ライアンは 「みーんな友達!毎日楽しい!」のとっても明るい元気っ子。
くるみは 負けず嫌いの強気女子。

なかなかいい勝負です。

ライアン家のビーグル アランが「もういい加減に散歩いくー」と怒り出すまで
延々と続き。。

終わったあとは、二人とも朝シャンしたように頭がびしょびしょ。

でもこれをしてくれると飼い主はすっきり。犬もすっきり。

一年の最後に 思う存分できてよかったね。

ライアン、これからもよろしくねー
2012-12-15(Sat)

ワンコと子供とシャボン玉

11月末から12月初めの週末に広い河川敷公園に何度か行きました。

11月末、行こうと思っていた日の朝に偶然ゴル5さんにお会いし、入口をちゃんと聞いて。
(聞いておいてよかった。。聞いてなかったら通り過ぎてたかも)

着いたら
わあx ひろ~くて気持ちいい~~!!
1216-2 (9)

「くるみ 走ろう!!」



あれ??
1216-2 (4)

すっごく緑がきれいなのは見てわかるんだけど、
着くなり バリバリむしゃむしゃ。
サラダバーとかのレベルじゃない 食べっぷり。

よく遊ぶようにって、新しいボールを買い込んできたのに、ボールはちゃっかり手元にガメて、草を食べる。。。

1216-2 (3)
ま いっか。しばし放牧。
お野菜のトッピングは大して好きじゃないココちゃんも むしゃむしゃ。
すっごくおいしい草みたいだね。


さ せっかく来たしそろそろ動こうよ。
もえちゃんの秘密兵器出してもらったよ。

1216-2 (8)
1216-3.jpg
1216-4.jpg

1216-2 (1)

いいタイミングではシャッターが切れませんでしたが、
青い空、緑の原っぱ、子供とワンコとシャボン玉
うっとり見てしまうようなメルヘンの世界になってました。

さ 走ろうさ
1216-2 (6)
このときは暑いくらいでしたね。



次に12月に入ってから行ったときは、風がさむい~
前回暑かったから 犬も人も薄着で行っちゃたら ひえ~。
1216-1 (4)
「さっさと遊ぶよ~」ともえもえ隊長率いるくるここ隊

またサラダバーし出したので 
1216-1 (2)
「今日は私の言うことを聞きなさい!!」
ススキで指揮をとります。

向こうにもえちゃん、手前に母で 強制的に走らせると~
1216-1 (7)
「イエ~イ」と走ってきました。

1216-1 (5)
なんと ココちゃんまで!!
1216-1 (6)
50m以上あるのにココちゃん よく走れたね!!
この後、もえちゃんの方にもう一度走って戻っていきました。 スゴイゾココちゃん

くるみは調子づいて10往復くらいして、土手を登ったり下りたり
1216-1 (3)
土手の斜度が結構あるので、人もワンコもいい運動です。

最後にみんなでおにぎりを食べて
1216-1 (8)
帰ってきました。

こういうところに来ると、人もおにぎりが食べたくなるように、わんこも草を食べたくなるのかな?
よくいく河川敷より草を食べる勢いが違う。美味しいのかな?

もっともっと 奥まで土手は続いていて、冬は長いすると寒そうだけど(日当たりはいいけどね)
春になったらお弁当もってシートもって、もえちゃんの草すべりのグッズももって ゆっくり行ってみよう!!
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くるみんまま

Author:くるみんまま
くるみ
ゴールデンレトリバー
2010年9月6日生まれ
ハイパーだけど根はやさしい女の子

ココア
(キャバリア)
2011年11月に10歳くらいでやってきた犬の癒し犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
