--------(--)


2013-03-05(Tue)

広沢の池~

1月12日(土)

北野天満宮からの帰り、広沢の池でワンコ散歩。
時々車で通りながら のどか~な風景に ゆっくりお散歩してみたいと思っていたの。

昔 学生の頃来たときは池でボートに乗った覚えがあるんだけど、
130220-12
水が無い。。。

どういうこと??

ちょっと調べると 鯉上げという行事があるんですね。知りませんでした。。。
池の水を抜いて、コイなどの池で育ったお魚を収穫し料亭などに売る。

池の水ごと抜いて収穫って また すごいな。。

130220-14
池に突き出た観音島の弁天堂でお参り。
天満宮の後で何をお願いしたのかな??みんなにこにこ笑って過ごせますように かな?
ココちゃんは、
「わしゃ 神頼みはしない主義じゃ」って?

130220-13
観音島への橋の下。水路があって、ここから水を引き入れるのかなぁ?
もう3月だし、水は張られたかな?今度見に行ってみよう。

池の横は田んぼ。
あぁ なんて素敵な里の風景でしょう!
130220-15

130220-17
気持ちいいね~

アオサギが置物のように動かない(笑)
130220-18
くるみとにらめっこが続きましたが くるみが根負け。
「アレハ キット ニセモノノ トリヨ」って言い張ってました。。


130220-19
もえちゃんとたんぼのあぜ道を歩きます。
足取りがルンルンだね。

嵯峨野をゆったり楽しめたお散歩でした。
また行きたいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くるみんまま

Author:くるみんまま
くるみ
ゴールデンレトリバー
2010年9月6日生まれ
ハイパーだけど根はやさしい女の子

ココア
(キャバリア)
2011年11月に10歳くらいでやってきた犬の癒し犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
