--------(--)


2013-05-15(Wed)

3月の林道

林道歩きをまとめて

大していつもと変わり映えしないけど

3月9日

さくら家のおねえちゃんが一緒に来てくれたよん
130309-5

今日もおサルのお出迎え
130309-3
このサル君(ちゃん?)は見張り役みたい。
一人ちょっと離れて 林道の入口寄りにいて、くるみたちが来たらなんやら声を出してました。
くるみとさくらがダッシュしたのは言うまでもない。
でも川の向こう岸だったからセーフ。

130309-6
20頭はいたかな?
おサルの近くにはあまり寄りたくないけど。
でもここの山のおサルはおとなしいらしい。
キーキーいう声も出さないし、私たちが近くを通っても自分たちのペースでのんびりしてる。

今日は横にちょっと入って古墳のある方へ
130309-1
ここは3つの古墳が並んでいる

130309-2
砂利の林道から逸れると 途端に笑顔のくるみ

帰りもおサルがまだいたので 前科ありのさくらはつながれました。。
130309-4

3月16日
去年の大雨であちこち崩れたこの林道、今頃工事が入りました。
4月末まで工事で通行止めとのこと。
とはいえ、入れるところまで行ってみると

5合あたりの陥没したところ
穴埋めるだけじゃなくて ちょっと大がかりな?
130316-4

くるみはポンプの音が気になって いつまでも覗いてる
130316-3
なかなか来ないのでさくらが呼びに行ってくれた

7合の大きな崩れのところは 工事車両で完全に通れません
130316-1

そこから戻ると そんな短い散歩じゃ物足りなくて
130316-5
古墳の方へ上がって行ったお二人さん

さらに小動物を見つけて 追いかけた。。
130316-6
呼ぶと一周回って一度は戻ってくる二頭 お利口なのか??

古墳周辺を全力で走って いい運動だったかも

そう言えるようになったのもくるみが3歳半も過ぎたからかな~
ちょっとさみしいような~

3月31日
林道工事中なので 5合の河原までとりあえず行くと
狩猟が入ったあとらしく クンクンの二頭
130331-4

130331-2

呼ばれてしぶしぶ戻ってくる
130331-3
この河原で捕れた鹿とかを捌くんです。

仕方ないので今日は峠の方へ行く道へ
130331-5

130331-10

どんどn先にいって矢印の看板のところでは得意げにこっちだよ~って
130331-6

途中の休憩でさくらの写真をとったら とってもいいお顔
130331-7
130331-8
130331-9
さくらも保護された子。辛い目にもあったけど今は幸せだね。

峠の道も気持ちよく歩けました。

3月のお散歩だよりでした~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

久しぶりのブログと思ったら2つもv-290

先週川行ったらなんか変わったな?
と思ってたら工事してたんや~

くるみちゃんも元気そうやねv-291
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くるみんまま

Author:くるみんまま
くるみ
ゴールデンレトリバー
2010年9月6日生まれ
ハイパーだけど根はやさしい女の子

ココア
(キャバリア)
2011年11月に10歳くらいでやってきた犬の癒し犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
